**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 500円玉貯金

<<   作成日時 : 2012/09/11 08:34   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

いつからかなぁ・・・?3年ほど前かな?
500円玉貯金を豚さん貯金箱でするようになりました。

画像


今頃 始めたのぉ〜? おそいっ!
と天の声が聞こえてきそう・・・



今 買い物は殆んどカード支払いなので 現金払いをして 
おつり をもらう事が殆どなくなっちゃったんですけど
そんな中でも 500円玉が出てくると豚さんの中に入れていました。

豚さんがちょっと重くなってきたので、
ぼちぼち郵便局 (あぁぁぁ〜 今は・・・ゆうちょ?)入れとこうかなぁ〜 
と数を数えました。

1.2.3.4・・・10  11.12.13.14・・・20 21.22.23.24・・・30
数えながら袋の中に入れて、あと 2000円。
忘れてしまうので 17000 と紙に書いておきました。

ふぅ〜ん...
500円玉で17000円って 結構重みがあるんだぁ〜
早速郵貯入金票に 17000 と書いて 
通帳と一緒に出しました。


係りの人が 
「○○さぁ〜ん!ちょっとぉ.....」
「あれ?また数間違えた?」
よくあるんです・・・1・2枚 多いとか少ないとか・・・
でも 今日はちゃぁんと確認したけどなぁ・・・??


「17000円って書いてあるけど 
32000円ありますよぉ〜 500円玉64枚」
「えっ〜!? そんなにあるぅ〜?・・・・・?????」

まだ気が付かない......

なんでかなぁ〜?なんでかな・・・ぁ・・・あっ!


きゃっ!ぼけっ!! 


1.2.3.4・・・10  って数えるとき・・・2枚ずつ数えてたじゃんかぁ〜!

もぉ〜〜っ!!数字回路はちゃめちゃ!!

喜んでいいのか・・・悲しむべきか・・・これいかに.......


ちなみに 今回豚さんの中 3分の1 程だったんですよねぇ〜
豚さんいっぱいになると 10万位になるって事?
あはぁ〜 待てない待てない。そこまで待てない






ピギーバンク 豚 貯金箱 (大) ピンク
加藤工芸

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピギーバンク 豚 貯金箱 (大) ピンク の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
極意は

 入れてすぐ 忘れること!

キッチリ 目指そう 世界一周!

 って、それは・・・厳しい
   (/_;)かも。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/09/11 08:52
おはようございます。なつかしい〜♪
息子たちが、ぶたさんじゃなかったけれどやってましたが、最後まで待ちきれず、途中で出して使っていつのまにやら外身だけポーン!と・・・・・
きらり
2012/09/11 09:27
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

極意
やっぱ すぐ忘れる事?

よかったぁ〜!!
忘れることなら 
まっかせなさぁ〜いっ!
なお
2012/09/11 10:05
>きらりさん♪

最後まで待ちきれませんよね。
ちょっと重みがあると
ん?これは見てみなくっちゃぁ〜虫が騒ぎますよね(^^ゞ

やぁ〜 よかったぁ〜
中身がポーン!じゃなくてっ!
なお
2012/09/11 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
500円玉貯金 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる