**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS この お花の名前は・・・?

<<   作成日時 : 2012/09/12 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

今年3月始めに頂きました。  ⇒ こちら

パフィオペディラム
画像

お花が4つありました。

良く見てみると・・・
このパフィオペディラムは 
一株に一つの花・・・かな?
ってことは、
4つの株の寄せ植えかな?

残念ながら・・・
一株をダメにしてしまって 
現在3株になってしまいました。


パフィオペディラムのお花が枯れたので
花枯れをとって 外に出しました。
夏の初め 何やら別の植物が芽を出し始めました。
雑草・・・? では無いような・・・
普段見かける雑草とは違うような気がしたので
そのままにして 9月終わり頃にでも
植え替えした方がよいかなぁ〜?と思っていた矢先

その植物に蕾がつき始めました。
なにやら 蔓っぽいような気もするけど
蕾は うすぅ〜い水色のような
藤色のような色があるように見えました。

はて・・・どんなお花が咲くんだろう? 
興味津々でした。


9月4日 その花が一つ咲きました。
可愛らしい花です。

画像・・・見難い・・・(◞‸ლ)
画像


そして 今日・・・可愛らしいお花を 
たくさん咲かせてくれていました

画像

画像


画像

画像



良く見てみると 蔓性の物ではないのかなぁ?
新しい芽もいっぱい鉢の中で生まれています。

画像

画像



やはり 植え替えをして、
この子達を一つの植木鉢にまとめてあげた方が
良いような気がします。

どんな風にしたら良いんだろう・・・??
この子の名前・・・なんて言うんだろう?

ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご一報 よろしくお願いいたします<m(__)m>










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パフィオペディラム と三回 続けて読めるかなあと
挑戦してみましたが
一回目で 断念(/_;)・・・

そして、例によって 門外なワタシが
イチコメで 答えも 分からず

  ψ(`∇´)ψ画面の向こうで
  開き直っております。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/09/12 17:28
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

こんちはぁ〜!

はぁ〜い!
了解でございますぅ〜(*^^)v
なお
2012/09/13 12:27
飛行船のことです、、。
<なおさん RE遅れて済みません。
 大空にのんびり浮かんで居るのも夢があって
良いものですね。
 今度の飛行船は「スヌーピー号」とは知りませんでした。アメリカの飛行船に確かそんな名前のものがありました。だとすれば久しぶりの来日です。大きさは観た範囲では大きい方ですが、スヌーピー号なら小さな飛行船の方です。

曾てフィルムのコダックが黄色いコダックマークを塗って日本中を飛び回り話題をさらいました。富士フイルムも周章てて同じく飛行船を飛ばし富士山を背景に2隻の飛行船が並びニュースになりました。
ドイツから日本が買った「ツェピリンNT」号は最高速度70キロ搭載人数20人の大型でした。
東京の夜景散歩で2時間だったか乗ると10万円だかしました。
この飛行船で東京夜景を愉しみながら結婚式をあげた夫婦もいました。むろん貸し切りです。
残念ながら、もうこれは出来ません。出来たら、なおちゃんと式を挙げるのに、、、((^^;)
アツガーリン
2012/09/13 17:19
>アツガーリンさん♪

おはようございまぁす!

飛行船スヌーピー号
保険会社が飛ばしているようです。
日本中を…と書いてあったような…でも今の所だけなのかどうかは?ですが、東京都内が主のようで…(◞‸ლ)
中部地方にも飛んできてくれないかなぁ〜と願っています。
飛行船見つけると とっても幸せな気分になれますよね。

へぇ〜 飛行船で結婚式ですかぁ?
めるへんですねっ!
>残念ながら、もうこれは出来ません。出来たら、なおちゃんと式を挙げるのに、、、((^^;) 
むふふですねっ!

追記:
アツガーリンさんのサイト↓
http://nanakoro83.blog.fc2.com/

なお
2012/09/14 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この お花の名前は・・・? **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる