**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 近江八幡へ

<<   作成日時 : 2012/10/20 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

10月14日 千畳敷カール へ行こう!
と前日に決まり、登山をするわけではありませんが
ちょこっとトレッキングの用意をして 朝6:30頃家を出る事にしました。
朝起きて行くと 主殿千畳敷カール情報を見て
「今日はダメだわぁー もうバス停で並んで待っているらしい。
場所変更しよう....どこにしようか・・・
そうだ丁字麩を買いに行こう〜!」と言うことになりました。


記事を書くのに 千畳敷カール(⇒こちら) の事を調べていて
それまで御在所岳(1,212b)位の標高かな?と
勝手に決めつけていました。
ところが (;゚ω゚)ェ..................標高2,612b.
行けなくなって よかったぁ....私の準備では とてもぉ〜・・・

教訓 :もっとしっかり調べて行動っ!でしょうっ!



と・・・本題に・・・戻ります。

行くところがすっかり変わってしまったので 
出で立ちも変えてam7:30出発。

伊勢湾岸道 ⇒ 新名神

画像

初めて通る道です。
どれ位の高さなのかはわかりませんが
山の中腹を縦断していくような 
とても高い所に この道路があるような気がしました。

画像

画像


am8:40 土山サービスエリアで休憩

画像
美味しそぉ〜な出店発見

[甲賀あぶり工房] 

特製パンのあぶりドッグ

骨付きジュラシックBBQ

琵琶湖のしじみ汁 で.....

ちょっと面白すぎる組み合わせ 

画像
画像

う ・ う ・ ぅ〜まいぃ〜



お腹も満足して いざ出発!






日牟禮八幡宮

御由緒


古い古い謂われ高い神社です。





画像

画像


二礼二拍一礼参拝を済ませ
偶然にも、神社の杜で開かれていた骨董市へ行きました。

若い夫婦出展のレトロなガラス製品に ちょっと目が・・・(^^ゞ
ご主人の趣味で集めた、手作りガラス製品ということでした。

画像


そして 本日近江八幡へ出向いた ・・・メ イ ン・・・
丁子麩のお店 吉井製麩所さんへ

画像

画像


早速 麩汁にしていただきました。
やっぱ これだよねぇ〜 ご満悦でございます。

丁子麩 とは ⇒ http://8cci.com/hyakka/fu.html



近江八幡市 (⇒ ウィキペディアは 
日本三大商人の一つ近江商人で知られる所だけあって
それはそれは・・・立派過ぎる お屋敷町並みです。

多分・・・これで一軒 (◎-◎;)!!
画像 画像

どういう謂れのあるお屋敷か
もっとしっかり見てこればよかった・・・(◞‸ლ)
あぁぁ〜.....また行かねばっ!って事かな?


立派なお屋敷の町並みの中で見つけた軍団
画像
かっこえぇ〜〜っ



近江八幡の町並みを満喫して
帰りは なばなの里「里の湯」で湯に漬かり
帰路につきました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年 節分の日
節分 各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。 節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/02/08 11:18
あったりぃ〜(*^^)v ありがとうございまぁす!
NTTコミュニケーションズのオンラインストア 「NTTコムストア」のキャラクターの名前募集がありました。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/04/03 08:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジュラシックな一品もいいけど

丁子麩\(^o^)/ 気になりますねえ。

お取り寄せ・・・しちゃおうかなあ
 
 いやあ 羨ましいσ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/10/20 13:00
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

丁子麩 気にしてねぇ〜v(。・ω・。)ィェィ♪

麩っていったら 丸い形を思い出すけど
丁子麩は四角なんですよね。
始めてみた時
なんじゃぁ〜?これ…??
でした(゚c_,゚`。)プッ
なお
2012/10/20 14:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近江八幡へ **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる