**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪しい !? [PC Tools Registry Mechanic]

<<   作成日時 : 2012/10/19 15:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

10月11日 光ネクストへの移行工事をしました。
ほんの一時間半程度で工事が終わり、
用意をされていたCDでインターネット接続設定をしました。
が・・・折角の無線ランカード 使えてるのか使えてないのかは・・・
PCだけはネットを繋ぐ事が出来たので とりあえず
ぴゅっぴゅっぴゅっ!快適でございます。

料金そのまま電話一本で
最大概ね1Gbpsのインターネット接続速度の
「スーパーハイスピードタイプ 隼」へ移行可能 だそうで..... http://flets-w.com/
申込受付期間 2012年10月1日〜2013年1月13日

NTT西日本 会員制プログラム ⇒ NTT-West
NTT利用料金 ⇒ MY ビリング


快適ぃ〜 ブログ書こぉっと〜 と意気込んではみたものの
なんとも・・・ウェブリブログ・・・重い・・・
注:原因はウェブリブログ側の障害でした

やぁ〜これは 私のインターネット設定が上手く出来てない?
でもなぁ....他のページでの移動表示は ぴゅっぴゅっぴゅっ!でございます。
他所移動してみると 動画らしき所が表示されません。
はてこれは?? ん?いや待てよぉ〜.....もしかして・・・
以前にもこんな事があって 
Shockwaveをインストールしなおしたら
解決した事があったので インストールしました。
ちなみに ブラウザは Google Chrome なのですが、
自動更新設定が、上手く出来てないかもです。


インストールが始まると
なにやら別のウィンドウが開いて 
「より快適に・・・」と言うような説明書きがあり
同意を求められたのでそのまま同意しました。
Shockwaveのインストールもすぐに終わり
しばらくすると・・・デスクトップ上に ショートカットアイコンができて
何やらスキャンが始まったようでした。

PC Tools Registry Mechanic
画像
画像


え゛っ〜? 購入??
そう言えば・・・このような事が前にも ⇒ 怪しいフリーソフト?フリースキャン?

PC Tools Registry Mechanic を探ってみると・・・
あらまっあらまっ! 
不安をあおって購入を勧める 詐欺まがいのソフト 
と言う記事ばかり。
どうやら海外製フリーソフトにくっついてくるようです。
これはあきまへん〜 と [プログラムの追加と削除]から削除しました。

みなさま お気をつけくださいっ! 

画像




Adobe Shockwave と Flash Players テスト
http://www.adobe.com/jp/shockwave/welcome/
Adobe Flash Player ⇒ http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
Adobe Shockwave Player ⇒ http://get.adobe.com/jp/shockwave/

Shockwave Player と Flash Player に関する FAQ




あれやこれやと重なりましたが 
とりあえずの問題解決・・・かな? 

いろいろ学ばさせてもらえました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よくわかりませんが

さわらぬ アプリに 祟りなし

変だと思ったら、即 サヨナラ・・・
でしょうねえ。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/10/19 18:19
一つお利口になったね、良かった、良かった♪
最近多いですね。この手口、気をつけましょう
きらり
2012/10/19 19:15
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

ですよねぇ...(◞‸ლ)
変だと思ったら…

それなのにそれなのに
突っ込んでしまった...
なお
2012/10/20 10:54
>きらりさん♪

巧妙な手口 でした(◞‸ლ)

はいぃ〜 また一つ
お利口にっ。◠‿◠。♥
なお
2012/10/20 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
怪しい !? [PC Tools Registry Mechanic] **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる