**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS ミルクブランデー

<<   作成日時 : 2012/11/26 11:35   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

私め お酒は呑めない部類で人生の九割損をしてるかな(゚c_,゚`。)プッ
同じ損でも、八割・・・七割位にしたいよねぇ〜
けして体質的に受け付けないわけでは無いと思うけど
直ぐに酔っ払ってしまって、寝むくなってしまうんです。
舌を濡らす程度で 充分良い気分になれちゃうんだから 
実に安上がりに出来ております。

子供が小さい頃は、なんだかだとお役が回ってきて
宴会の席も多く、二次会三次会とお付き合いもあって 
コーラ・ジュース・お茶ばかりじゃぁねぇ〜└((´э`))┘
ふと主殿が「ブランデーの水割りなら、ちっとは飲めるかもだな」
言葉の洗脳って・・・あるんでしょうかねぇ?
それからは ブランデーの水割りで時間しのぎ。
ブランデーファンから トンカチ飛んでくるかな?....<m(__)m>

ブランデーと言う名前を聞いて VSOP?
早く言えば 何も知らないって事ですよね。
後から覚えたのが ヘネシー と レミーマルタン と カミュー
私めの知っているブランデー は 
VSOP と ヘネシー と レミー と カミュー という名前だけで、
どういうものかは全くです。
レミーは・・・瓶の形で
あの凸凹と波打った瓶がそうなんだぁ〜 だけで
階級(?)があるなんて 全く知りませんでした。

もう10年ほど前になるかなぁ・・・
長男が浜松市に居て ちょっとした手術をする事になり
一人ホテルで二連泊する事になりました。
主殿が予約してくれたホテルです。
駅からはちょっと距離があったのでタクシーで行った記憶。
浜松城へ歩いて行けた なんつうホテルだったかなぁ?
とにかく当時めちゃお値打ちに連泊できました。

二泊目の夜・・・むふぅ〜 
こんな時しか一人で夜のスカイラウンジ体験出来ないぞぉ〜!
ちょっとリッチな気分味わっちゃおぉ〜と一人で行ってみたんです。
「女子一人ですが、○△□×…こんな訳でリッチな気分に浸ってみたくて…」 
なんて話すと窓際の眺めの良い席を用意してくれました。
もちろん飲んだのは ブランデーの水割り。
途中 酔っ払い騒がし軍団が入ってきたら
申し訳なくがって 別な場所に移動させてくれたっけ・・・
夜景は イマイチでしたが気遣いサービス満点で

レミー水割り・・・3つほど呑めちゃったかな?
ほろ酔い良い気分で支払いを・・・
むふぁっ〜 二連泊料金より高かったぁ〜
今でも笑い話でござりますれば・・・

主殿もブランデー派ではなく 頂いたからちょっと呑んでみる?位
もう何年も前に開けてそのまんま なんだけど・・・まだ飲めるんかなぁ?

画像



お腹壊さないかなぁ?それとも 気抜けブランデー その名も フランテーかな?
飲めるなら レミージンジャーにしてみるかなぁ〜 なぁんて思ってみたり・・・
一本は 未開封。←これはそのままにしておいていいんかな?
この未開封のものは・・・どんなん?

ジンジャー割りもだけど、ミルク割りもいいよ と聞いて早速!

画像


ややぁ〜!! これ↑好みですぅ〜(o・∀・)b゙
どんどん飲んでしまって・・・赤い方はすっかり空っぽ(^^ゞ
緑のほうに参りませう〜状態で、
主殿に蓋をあけてもらいました所・・・お見事!
コルクがバラバラになってしまいました。

画像蓋の大きさ・・・同じかと思ったら・・・
あらまっ!赤い方がちと小さい。
応急処置にテーピングしてもらって・・・
どんどん減るのが進んでますぅ〜(^^ゞ
ミルクブランデー

画像


ブランデーの香り・・・いいねぇ.....
あと・・・3分の2くらい・・・かな?
りっちな気分になっちゃおぉ〜っと



こんなサイトを見つけました ⇒ 日本で誤解されているブランデー








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんというリッチ体験!

ホテルでレミーで抑えておいたから
まだ連泊料金ですんだんですから。

これがルイ13世の類なんかだったら
ボトルをネットでも
安いので楽勝で10万円で買えませんから!!

 ああ (* ̄。。 ̄*) また飲みたいなあ…
 ルイ13世・・・

ずばり 飲んでも酔いませんでした!
美味しすぎてψ(`∇´)ψ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/11/26 12:26
おいしく楽しく飲めるのが一番ですね♪
我が家は、ビールをグィーッです。
稽古で狂ったように汗をかいた後はサイコー
きらり
2012/11/26 15:27
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪

うぉっ〜!!
ネットで10万円くだらない代物?
私 ルイ13世の事知らなかったから、良かったんですね?
もしそれしか知らなかったら…
(;゚ω゚)ェ.......(◎-◎;)!!
状態…どころじゃぁなかったですねっ!

高忠さん…飲んだ事があるんだぁ...

>美味しすぎてψ(`∇´)ψ・・・

この言葉…罪深い…(◞‸ლ)
なお
2012/11/30 11:04
>きらりさん♪

おぉー!
ビールグィーッうまぁっ〜派ですねぇ?
そういう気分味わいたいなぁ〜
ちょこっとアルコール訓練してみます。

そうそう〜お友達でね。
やっぱ ほろ酔い気分を味わった事が無い と言う方(女性)がいるんです。
その方は…アルコール=水 状態でどれだけ飲んでも まったく!なんですってぇ〜
世の中いろんな方が居ます。


なお
2012/11/30 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミルクブランデー **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる