**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS win8 設定あれこれ...≪1≫

<<   作成日時 : 2012/12/27 14:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 4

10月始め インターネット接続サービスを〔フレッツ 光ネクスト〕にしました。
回線が変わって ぴゅっぴゅっぴゅっ! 快適快適!
電話一本で〔〕乗換手続き完了とか(';')
というのも束の間・・・
12月初めころ・・・いやもう少し前11月中頃からかな?
XPの調子が悪くなって、浅学知識をフル回転。
なぁんて言っても出来ることなんて 知れたことです。

そのうちに立ち上がる時に
ウィーンピッ!なぁんて言うようになりました。
あはぁ〜 Xが無いじゃんかぁ〜!! 
ウィーンピッ! winPッ!・・・なぁんちゃって・・・^_^;

青い画面に横文字が立ち並ぶ時もあり、
そういでもって こんな画面に ↓
画像

お助けマン長男に電話をして 指示に従い
F12 F2 キーを押してEscを押してという作業をしてはみたけれど
「どないしよぉ・・・もうダメだよね。
直してもねぇ?XPサポートももうじき終わるよね?もう・・・8だよねぇ?」
心はすっかり新しいパソコンへ Windows 8 の文字で染まっています。

12月24日 ついにXP作動しなくなってしまったので
パソコン購入する事にしました。
25日 私のところにもサンタさんがやってきて(←正確には・・・主ですが・・・)
クリスマスプレゼントしてもらっちゃいました。

NEC VALUESTER W  (サポート?⇒ こちら

画像


さて・・・新しいパソコン 実にスマートですっきり!
ノートパソコンをデスクトップ型にした感じです。
Win8 電源を入れて設定開始なのですが
XPの時とスタート画面が全く違っていて
使いやすく合理的なっているんでしょうが
今までの仕様との違いに戸惑いがありました。

何とか以前に似た表示画面に辿りついて
なぁんて言うと大変な作業かと思っちゃいますが(^^ゞ
スタート画面に表示されている
タイル型〔デスクトップ〕をクリックするだけの事でした。

次の作業は何はともあれインターネットに繋ぐ作業です。
フレッツ 光ネクストに回線を変えた時
工事に来てくださった方がインターネットに繋げてくださり
「超カンタン設定ガイド 8.1版」なるCDを頂き、
パソコン買い替え時、引っ越しの時はこの指示に従い
再設定する必要があると書かれていたので
その指示に従う様CD立ち上げを試みたのですが、
 うんともすんともなりません。

やややぁーーっー!どうないしますねんっー!
無い知恵を振り絞り これは・・・NEC? NTT?
 
NTT西日本リモートサポートサービス会員登録を
ネクスト回線変更した時一ヶ月でしたか・・・無料サービスだったのを
解約せずそのままになっていたんですよねぇ(^^ゞ
お蔭で、すぐにサポートしてもらえることができました。
こういうのを何ていうんでしょうか?

NTT西日本リモートサポートサービス
http://flets-w.com/remote_support/


大変親切に教えていただけました。

詳しくは ・・・win8 設定あれこれ...≪2≫・・・で




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
win8 設定あれこれ...≪2≫
win8 設定あれこれ...≪1≫ に続いて・・・ ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2012/12/28 08:33
win8 設定あれこれ...≪3≫
win8 設定あれこれ...≪1≫ ⇒ こちら win8 設定あれこれ...≪2≫ ⇒ こちらに続いて・・・ ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/01/11 16:48
win8 設定あれこれ...≪4≫
win8 設定あれこれ...≪1≫ ⇒ こちら win8 設定あれこれ...≪2≫ ⇒ こちら win8 設定あれこれ...≪3≫ ⇒ こちらに続いて・・・ ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/01/17 12:27
win8 設定あれこれ...≪5≫
win8 設定あれこれ...≪1≫ ⇒ こちら win8 設定あれこれ...≪2≫ ⇒ こちら win8 設定あれこれ...≪3≫ ⇒ こちら win8 設定あれこれ...≪4≫ ⇒ こちら に続いて… ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/02/18 00:49
Win10 アップグレード…不可機種…(-_-)
Win7・Win8.1から無償で通常版 Windows10 へアップグレードできるぅ〜{%表情ニコニコdeka%} ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2016/02/12 16:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
OH!Win8

とうとう ワタシの手の届かない所へ
行ってしまいましたのねえ‥‥

いつの日か 8にすることがあったら
教えてくださいな!!

そうそう ファビコン!
くるたんパパ氏にお願いしてありますので
バンバン!難題を吹っ掛け・・・

どうぞ、ヨロシケレバ遊びに行ってみて
ください ^-^y

  いいなぁ 8・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/12/27 15:07
>高忠さん♪

ややぁ〜!運よくXPが壊れちゃってくれたお蔭で8にはなったけど、XPの時もインターネット・パソコンの事 良くわからずに使っていたわけで…(^^ゞ
でも良かったと思うことは 全くの初心者じゃなかった事となんでもやってみたがりだった事かなぁ?
設定は試行錯誤しながらも自分でやってみよぉ〜っとサポートしてもらいながら 始めることにしました。
お蔭で (';') 事件がいっぱい。
改めてパソコンって…すごいっ!って思わされています。
高忠さんならすぐに対応できちゃうだろうなぁ...と 思いますぅ〜
スマートフォンにも似た ような気もします。
8面白いですっ!

くるたんパパさんとこ お邪魔しまぁ〜すっ!
ご紹介ありがとう!(*'ω'*)
なお
2012/12/28 09:07
新しいパソコン調子どうですか?
次々新製品でるから困ります〜
みたらほしくなりますもの、でも現在事足りてるので
よそ見しません。物持ちが良すぎるんですよねぇ
きらり
2012/12/28 11:13
>きらりさん♪

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

新しいパソコン
何とかウェブには繋がったので よぉっしぃ〜! ですが、まだ使い勝手がうまくいかず すったもんだを楽しんでいます。
習うより慣れろ でまいりますぅ〜・・・(^^ゞ

なお
2013/01/04 08:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
win8 設定あれこれ...≪1≫ **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる