**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫁の会

<<   作成日時 : 2013/01/25 03:20   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

年に二度程かな?
若嫁二人と老嫁一人の三人でランチをしています。
そして今日がその嫁の会です。

ちょっとリッチに・・・!(^^)!

画像







中部国際空港滑走路の間近
センターピアガーデンの先端にある

アリスダイニング「クイーンアリス」


TEL:0569-38-7866










中部国際空港セントレアが開港した時から
一度は行ってみたいと思っていたフレンチレストランです。
当初から人気高く予約いっぱいでなかなか入れないよ。
なぁんて噂が耳に飛び込んで来ていました。

ランチしよっかぁ〜!なぁんて
一般主婦がお気軽に行けないかも・・・
と長い間 足踏みもありましたが
女子会プラン(⇒ こちら) が新しく出来て
ちょっとお得に
リッチな気分・美味しいお料理を堪能させてもらいました。


画像

画像


** 前 菜 **

* 季節のポタージュ : かぶとカリフラワーの冷製ポタージュ
* クイーン・アリス風生春巻き
* クイーン・アリス風ニョクマムドレッシング
 
ニョクマム : 魚醤
ナンプラーとニョクマムの違い ⇒ Yahoo知恵袋


『フランス料理 クイーン・アリス』
石鍋裕シェフがプロデュースする、フランス料理の名店。
食のアーティストが創り出す数々のフランス料理は、
「皿の上の芸術」と呼ぶにふさわしい美味しさと盛り付けで、
優雅なひとときをご提供します。


と 紹介されていますが.....まさにその通りでして 
しばしこの芸術品に見とれてしまっていました(^^ゞ
え゛ぇぇぇぇ.....食べ壊しちゃうの・・・もったいなぁ〜い!
食べなきゃぁ〜 お味わかんなぁ〜い!

では、まいりますぅ〜  パクッ!
うぉっ〜! うまっ!

すいません....
人間咄嗟の時に本音が出るといいますが・・・
気分はセレブで、気取っていても・・・
隠しきれません....ガサツ....m(__)m



** メイン **
魚料理or肉料理を選びます。
肉料理を選びました。

* ソテ・ファン・ダニョー
仔羊のポワレ・バジルとトマトのスープ仕立てのソースに浮かべて

画像


若嫁連は魚料理でした。

画像

魚料理

* 真鯛のモンテカルロ風

真鯛のアンチョビ香草バター焼き、オマール海老のフォンで仕上げたソース











** デザート **

* シャーベット3種盛り合わせ
洋なし、フランボワーズ、マンゴーのシャーベットとフルーツの盛り合わせ
フランボワーズ : フランス語で木いちごの事だそうで…^_^;

画像 と 飲み物は 紅茶


食事の時に ソフトドリンクを注文
ハーブティを注文したのですが、
何つうんだっけぇ〜??
名前・・・忘れちゃいましたよぉ・・・
今までに口にしたことが無い ハーブティです。
これがぁ〜 また めちゃおいしくてぇ....お替りしちゃいました(^^ゞ



良いお天気に恵まれて
穏やかな海に浮かぶ船、遠くに鈴鹿の山々を微かに
飛行機の発着陸を見ながらの お昼のひと時。
 
また来ようねぇ〜! と約束をして 
無事 嫁の会 を終えることが出来ました。

ステキな一日を過ごさせて貰えたことに・・・ 感謝っ!(^^)!









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よき仲間!とよき時間
そして
 おいしい面々・・・

いいなあ 
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/01/25 09:06
よいですねぇ〜♪
”嫁の会”って名前がいいな、お嫁さん同志かな?
うちの旦那は一人息子だから針のむしろ上の嫁一人で
仲間いないな。羨ましい!
しかし、とってもリッチ!!一度行きたいな♪
きらり
2013/01/25 10:10
>高忠さん♪

へへへぇ〜 
若嫁は 我が家の次男の嫁と
甥の嫁の二人

老嫁が 私めなんですよ。
老嫁=姑 でもあって…
(^^ゞ
なお
2013/01/25 11:25
>きらりさん♪

我が家も主人だけが男一人なので、私の代は嫁一人なんですが、舅・姑元気にしていてくれているので、同じ嫁だからねぇ〜とか言って、上記構成の”嫁の会”なんですよ
(^^ゞ
たまには 嫁同士へのご褒美ねぇ〜
なぁんてやってます。
なお
2013/01/25 11:34
なおさま
いいなぁ 好い〜〜なぁの一言ですぅ。   
tatukie
2013/01/30 14:37
>tatukieさん♪

はぁ〜い!めちゃでした。
念願叶えられて…!(^^)!
なお
2013/01/31 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嫁の会 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる