**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 懲りずに オリズルラン

<<   作成日時 : 2013/01/25 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

正月(一月)も終盤になってきた。

正月花で使ったオリズルラン
まだまだ元気にしていてくれたので
もう一役頑張ってもらう事にした。

今回は小ぶりに咲くカサブランカを添えて
花器は・・・お酒の瓶 (^^ゞ
紺青色でいいかなぁ? ⇒ color-sample.com

瓶の口 ギュンギュンに詰め込んじゃったけど・・・(^^ゞ
これが良いような悪いような
バチッと型は決まるけど 足し水をする時は
ごっそり取り出さなければならない。
お花たちには 迷惑な話だったかも・・・m(__)m

花器足元に
朱泥で出来た のまぁ〜んとする猫の置物を置いてみた。
ちょっと 頭でっかちになっちゃったかな?

画像
 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
景色ですねえ。

ねこ! ねこ が また
いい仕事だ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/01/25 23:19
専門的なことはもちろんわかりませんが、
ブログの記事を読む前に写真を見て、まず第一印象は、

なおさんは、生け花の先生だったんだぁ〜

そう思いましたよ。

人それぞれに思うことが異なる
「芸術」ってやっぱいいなぁ!

なおさんがどんな方かこの一枚の写真で
わかるような気がしました。
くるたんパパ
2013/01/26 09:49
長持ちするんですねオリズルラン♪
そういえば、寒蘭の花も長ーく咲いてくれてたっけ♪
お酒のびんがいいですね。これもお正月の残り?
きらり
2013/01/26 10:38
>高忠さん♪

えへへぇ〜
ねこちゃん いいですかぁ〜?
よかったぁ〜(*^^)v

私めの化身の姿と 
噂もちらほら…
(^^ゞ
なお
2013/01/26 22:19
>くるたんパパさん♪

わぁっ〜ぃっ! 
ありがとうございますぅ〜

はぁ〜い 私め
自分勝手なおちゃん流
お弟子なし家元 でございます
(^^ゞ

ここが私にとって、何の束縛もない
自分ひとりだけで
自由になれる空間なんです。

自分の指を通して
命吹き込む時
好きですね。
なお
2013/01/26 22:49
>きらりさん♪

オリズルラン 元気ですねぇ〜
のびのびしてくれてる。

お酒の瓶…
今年開封ではなくて 随分前かなぁ?
お酒売ってる所で
中味の好み関係なしに
パッと見て 瓶が気に入ると
今度 これ飲んでねぇ〜
なぁんて買う事ありますね。

青系の瓶は 特に多いかなぁ…?
なお
2013/01/26 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
懲りずに オリズルラン **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる