**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 今…ブーム?

<<   作成日時 : 2013/02/06 13:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

先日TVで ご当地インスタントラーメン特集の様な
 ・・・だったか・・・??
今ブームになっていると放映されいるのを
ちらり目にしました。

何ともインパクトある 
見るからにシロクマそのまんまの
可愛らしいパッケージのラーメンが
目に焼き付いてしまいました(^^ゞ


いつものスーパーに行ってみると・・・
残り少なかったけど 見つけましたぞぉ〜


〖円山動物園白クマ塩ラーメン〗

画像

こんなに可愛らしいパッケージ・・・
つい手が伸びてしまいますよね?
もちろん!即買いですっ!
 

以前 北海道旅行のお土産に
このラーメンではありませんが、
インパクトあるパッケージのインスタントラーメンを
主人が買ってきたことがあります。
その名も・・・〖熊出没注意〗

画像


お土産で買ってきてくれた時には、『ん〜??インスタントラーメンでしょう?』と思っていたのですが、これがこれがっ!

しっかりとした麺で 『んっ!これ・・・インスタントラーメン?』と思わされるほど 美味しかったです。

まさか・・・拙宅地方のスーパーに並んでいるとは・・・
らっきぃ〜!
もち 即買い です (^^ゞ


ぐぐってみると・・・製造元が 同じようです。
ややぁ〜!これは楽しみ楽しみ


そして拙宅地方〖キリンラーメン〗

小さい頃ですから・・・もう何年前になるかな
インスタントラーメン と言うものが珍しい頃です。
近くの製麺屋さんの所で売られて、当時は・・・醤油味だけでしたね。
五食パックで黄色い袋に赤い文字・キリンの絵がなんともレトロで
インパクトありました。

キリンラーメン キャベツ短冊切りと一緒に煮込んで
卵をほぐし煮込んで、紅ショウガをのせて食べる。
ふぅ〜っと思い出し、食べたくなる事があったのですが、
いつの間にか見かけなくなって、
自分の中でも 幻のインスタントラーメンと化していました。

が・・・これもスーパーで見つけましたぞぉ〜!
もちろん 即買い! 今回は塩ラーメン です。
ん〜〜!パッケージ インパクトあります。
レトロだけれど・・・小さい頃に見たパッケージのキリンが
ダンディに変身してるようにも・・・♪

この度知ったのですが・・・
お隣の 碧南市で製造されていたんですね(*^^)v

画像
画像


今回 しお味を買ってみました。

塩味のインスタントラーメン
鍋ものをした後 うどんとか雑炊にしますが、
インスタントラーメン と言うか 乾ラーメン が結構いけるんだよね。
我が家は とろとろ鍋 の〆は 塩ラーメンを使っています。

そんな訳で 今回 塩ラーメンを買ってみました。

果たして いかが相成ります事やら・・・



Amazonで見つけたぞぉ〜 (*^^)v








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも何度か書いておりますが
マイそうるふーどな地元の業者の仕事でございます。
喜んでいただけると 自分のことのように
嬉しいですねえ。

で、キリンさんも
気になりますねえσ(゚ー^*)
シンプルな感じがよさげて
・・・さて!!

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/02/06 16:56
全部知らないラーメンばかりだ〜♪
レトロな感じが郷愁を誘いますねぇ、
食べてみたいな〜
きらり
2013/02/06 23:08
>高忠さん♪

地元さん…ですよねぇ〜?
結構 意識ありました(^^ゞ

クマさんと言い
キリンさんと言い
動物流行りでしょうかぁ?
キリンさん…
ペンギンさんもいるようです。
なお
2013/02/07 00:39
>きらりさん♪

歳が大きくなった分
哀愁の数も多くなって…
(^^ゞ

ふっと思い出す
幼心 です(^^ゞ
なお
2013/02/07 00:41
ラーメン大大大好きなので、
キリンラーメンはとっても
気になりますねぇ〜

レトロな感じがとてもいいです

くるたんパパ
2013/02/07 18:59
>くるたんパパさん♪

おはようございまぁす!
キリンラーメンですが
サンシャイン水族館でペンギンラーメンを先行販売したそうです。
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/news/n0671.html

クマさんの麺はしっかりしていますが、キリンの方はソフトな感じがします。
なお
2013/02/08 07:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今…ブーム? **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる