**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 柚子&オレンジ 《オレンジ編》

<<   作成日時 : 2013/03/08 13:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 3

今月初めに どっさり柚子とオレンジを頂きました。

柚子編は ⇒ こちら


オレンジ

画像


これらの始末にてんてこ舞いです。


皮は甘煮にしたかったので 半分に切って
果汁を絞り出し、皮・果汁・袋部分に分けるのですが
袋部分の果汁もしっかり絞り込まず、多少残して
プロセッサーで細かくして 
あの美しいオレンジ色はありませんが、果汁も足したりして
オレンジ煮をするのによいかも?と
オレンジ袋ジャムにしました。(←画像なし)

画像


皮の甘煮は、金柑の甘煮作り(⇒こちら)で教わったように
酢を使って煮ました。

1.2個分のオレンジ
そのまま丸くスライスした物
皮を細かく刻んだ物を乾燥させ

始末終了の打ち上げご褒美に
柚子ゼリーと紅茶で 一人ティータイム

画像

やっぱり・・・ゼリー・・・失敗・・・(-_-;)
ふつぅ〜の紅茶に オレンジの乾燥ピールを入れて
オレンジぺこり〕 でございます。


画像

なかなか よろし!
カップなんぞも変えてみれば 
気分も なおよろし!

ティカップ・・・ちと古い・・・
私めも結構古いわけで
その前の前の前の代の物だから 結構古いかも。
どこの何物かは・・・?
お皿が無かったので、茶托なんぞを使ってみたりして・・・(^^ゞ


画像

画像



画像

画像



なかなか おもろい
どこの何物か 知ってみたい気もするけど....
まぁ いっかぁ〜 


という事で 春への準備 始めるかなぁ〜〜 (←意味深.....)









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年 柚子&オレンジ 《柚子編》
今月初めに どっさり柚子とオレンジを頂きました。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/03/08 13:47
第1回 BS・Gコンペ
6月30日  別事の市の大会と重なり、 当初参加予定のメンバーが参加できなくなり 人数も少なくなりましたが 無事 第1回 BS・Gコンペが開かれました。 そして反省会を我が家で。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/07/02 14:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも 楽しい忙しさだった御様子!

お疲れ様でした。

して 意味深なる

>春への準備

とは・・・耳がダンボね!!

応援☆☆

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/08 15:45
毎年の春のイベントですか?
柚子やオレンジの香りがただよってきました〜
きらり
2013/03/09 10:49
Tea Cup
いいデザインですね。

一目惚れしたかも…。
くるたんパパ
2013/03/10 06:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2013年 柚子&オレンジ 《オレンジ編》 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる