**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS ラベンダーとタイムで... = その後 =

<<   作成日時 : 2013/06/29 12:06   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

6月21日に ラベンダーとタイムで作ったリース

画像

記事はこちら ⇒ ラベンダーとタイムで...



最後の力を振り絞って咲かせてくれていましたが
少し傷み始めていましたし、水に入れていたわけでも無く
一週間も経つと、花の色も抜けて黒っぽくなってきました。
でも前にも増して良い香りを漂わせてくれています。


捨てるには惜しい・・・

キバナノコギリソウ・カスミソウのドライと
前に使った紫陽花を小分けして
木工用ボンドで貼り付けてみました。

画像




変身できたかな?

画像



花瓶に(正確には…お酒の空瓶・・・(^^ゞ) お花は
びよぉ〜ん!と伸びてしまった枝を剪定した
サフィニアとトケイソウ一枝?一茎?一蔓? で

ちょこっとアレンジ自分流

画像



そして これがトケイソウの花

画像


画像



 
別名 : パッションフラワー

と聞くと・・・うふぅ〜 何か思い出しませんか?
そのお話は 次のページで ・・・ 







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなあ いい!!

ノーびた奴が 景色だ!

 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/06/29 15:10
ラベンダーのリース素敵にできましたね。
匂いが漂ってきていいんですよね。
トケイソウの花綺麗ですね〜
私が育ててるのと違って
淡くて素敵です^^
☆おばちゃま
2013/06/29 16:04
ラベンダーのリース黄色っぽいのが引き立って綺麗に
出来上がりましたね
トケイソウの花は始めて見ますが
針があって文字盤みたいな感じもしますが
若い女のこのお目の周りのお化粧みたいで面白いね
みっちゃん
2013/06/29 20:03
こういう飾りはクリスマスの時だけだと思っていました(汗)

パッションフラワー、
人の目みたいに見えますね。
(^。^)σ(^^)
くるたんパパ
2013/06/30 05:47
おぉっ!良いわ〜♪
後、ドライフラワーにしたらよいのでは?
パッションフラワー不思議な花ですねぇ
きらり
2013/06/30 10:52
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

>ノーびた奴 


イエ〜ス (*^^)v
なお
2013/07/02 10:25
>☆おばちゃまさん♪

ラベンダーの香り…♪

トケイソウ
違う種類のを育ててらっしゃるんですかぁ?
いろんな種類があるらしい事は画像で見たのですが、私はこの色の物しか見た事が無いんですよぉ〜
...いいなぁ〜♪

このトケイソウ
ハーブティになるらしい。
なお
2013/07/02 10:35
>みっちゃん♪

紫って黄色を引き立ててくれますね。
トケイソウ…
始めてですか?
もしかしたら、いろんなお宅でグリーンカーテンなんかに使われているかもしれません。
今時お嬢さん方のお化粧 (*^^)v
目を惹くお花ですね。

なお
2013/07/02 10:43
>くるたんパパさん♪

クリスマスの時以外に作ったの 始めてなんですが、他の方はいろいろ作ってらっしゃるようです。
たまには 気分転換出来て、いいかもぉ〜?なぁんて思いました。

人の目に見えますねっ!

なお
2013/07/02 10:48
>きらりさん♪

このまま放置しておけば いいかな?
ちょっと楽しみになってきました。
(*^^)v

パッションフラワー
不思議ですね...
なお
2013/07/02 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラベンダーとタイムで... = その後 = **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる