**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 ”お化け紫陽花”

<<   作成日時 : 2013/06/14 16:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 12

我が家の”お化け紫陽花” 

花芽がつきはじめた時、花芽のない枝を選定しました。
今年は中央にどぉ〜んと葉っぱばかり
それはそれで、今年流と言う事で・・・(^^ゞ

画像


兎に角 一つの花の塊が大きいんです。

画像


この紫陽花は・・・小さすぎ?

画像


この小さい紫陽花の花が6・7個集まって
一つの枝に咲いているような感じです。


この大きな花を支えなければいけないので
当然茎も太いし、一枚の葉っぱも大きいです。

画像
画像



紫陽花の花は ↓

画像

七色に色染めて見せてくれるのは 萼
紫陽花の花って萼にしっかり守られているんですね♪

画像





= ちょこっとアレンジ自分流 =

画像




今年も何本かこのままにしておいて
クリスマスの時に 活躍してもらう事にします 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年 クリスマスリース準備  = 2 =
2013年 クリスマスリース準備  = 1 = で リースの骨組み作りをしましたので いよいよ衣装飾りつけです。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/12/13 00:18
我が家の庭事情 =リース土台作りetc=
6月4日 東海地方梅雨入り宣言がありました。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/06/06 23:36
2014年 クリスマスリース
リースベースはモッコウバラシュートを主に 萩・ベンジャミンを巻きつけて、 6月頃から作り始め剪定の度に嵩を増やしています。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/12/13 14:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について
ブログを見てもらえるとうれしいです。
h ttp://ameblo.jp/haru144


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
マタイ24
2013/06/14 16:13
>マタイ24様

ようこそおいでくださいました。
頂きましたコメントに
どのように答えて良いのやら…???でございます。

私め、ビシバシの仏教徒でございますれば、...ご期待に添えますでしょうかどうかでございます。

あしからず。
なお
2013/06/14 18:32
こんばんは〜
アジサイ綺麗ですね^^
じっくり見るのもいいものですね。
しかし大きなアジサイにびっくりです。
☆おばちゃま
2013/06/14 19:30
この時期はやっぱり紫陽花ですね
ここ数日蒸し暑い日が続いています。

紫陽花の画像で涼ませてもらいました。

昨日、職場のお手洗いにも
紫陽花が飾られてありました。
くるたんパパ
2013/06/15 06:50
すごい大きさでビックリですね
クリスマスの活躍たのしみです
みっちゃん
2013/06/15 08:01
パット拝見するに
20センチオーバーでしょうか?

我が家の野地のはどれくらいになるか!
今年咲いたらσ(゚ー^*)
はかってみましょう。

紫陽花 いいなあღ(˘◡˘ღ)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/06/15 09:42
大きい事はいい事だ!ですね♪
飾るのも一個で十分堪能できますね
きらり
2013/06/15 22:06
>☆おばちゃまさん♪

こんにちはぁ〜

あまり気にかけていなかったのですが、お友達に「大きくない?」と言われて、気にするようになりました。
やっぱ 大きいですよね!?
なお
2013/06/16 15:49
>くるたんパパさん♪

こんにちはぁ〜!
昨晩 雨らしきものがやっとこさありましたが、紫陽花が潤えるほどではなかったようです。

でも、この季節は紫陽花が一番似合いますね。

なお
2013/06/16 16:03
>みっちゃん♪

こんにちはぁ〜!
ほぉんと でっかいです。
みなさん びっくりされています。

はぁ〜い!クリスマス
どんな風に変身できるかな?
です。(^O^)/
なお
2013/06/16 16:05
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

こんにちはぁ〜!

そうなんですぅ〜
こやつ…25p
是非 計ってみてくださぁ〜い。


特別品 めちゃ美味しかったですぅ〜
(*´з`)
やめられない止まらないっ!
即完でした (^^ゞ

なお
2013/06/16 16:23
>きらりさん♪

こんにちはぁ〜!

大きくて迫力満点。
一個で充分すぎちゃって、花器泣かせです…
(-_-;)
でも 今年も無事咲いてくれたよぉ〜♪
と玄関に一枝置いてみるのですが、、、、
です(^^ゞ
なお
2013/06/16 16:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2013年 ”お化け紫陽花” **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる