**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 衣浦みなとまつり花火大会

<<   作成日時 : 2013/07/24 12:47   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

7月20日(土) 衣浦みなとまつり花火大会


半田市・武豊町・碧南市の2市1町が
順番に花火大会の主催をしているようです。

今年は市制65周年記念の碧南市主催です。
海底トンネルをくぐっていけば、すごそこが花火会場です。
凄い人出に(@_@。
駐車場に車を停められてよかったぁ....

今回は桟敷席を確保して貰えていたので
開場ではいろんなイベントが催されていました。
兎に角席へ行って荷物を降ろさねば。

席用に戴きました。
画像

殿方連・・・と言っても 二人ですが・・・(^^ゞ
これだけは絶対忘れまい!
自分の飲む物はちゃぁ〜んとクーラーボックスの中に。
兎に角明るいうちに、お腹を膨らませてと
小宴会が始まりました。


pm.6:50 沈む夕陽が美しいぃ〜(^O^)/

画像

まもなく花火大会開演です。


まだ日の光が少し残る中 
花火が打ち上げられ序奏を奏ではじめました。

画像

花火が途切れる事も無く 
19:30〜20:30ごろまでの約1時間強
打ち上げられていました。
そして フィナーレを飾る『メロディースターマイン』
これには 圧巻でした。



”メロディー花火” ”メロディースターマイン”は
(株)磯谷煙火店の登録商標だそうです。



いやぁ〜!
ちょこっと長い人生を送ってきた中で
今までに無い 花火を堪能させて貰えた事に 感謝っ!
ありがとうございましたっ





さてさて。。ここから 《ビデオ編集すったもんだ劇》 ・・・
花火大会に行く前に セントレアでの夏祭りをデジカメビデオ撮影して
大急ぎで家に帰り とにかくファイルをPCへっ!
ところが.....カメラ充電しなくうちゃぁ〜と思うばかりで
それを忘れちゃって・・・
一番のクライマックスの時デジカメ電池がぁ〜〜(◞‸ლ)
すぐにスマホビデオで撮った。
スマホ画像・動画をPCへ取り込みわかんなくて、Googleドライブを使ってみた。
画像はすぐに取り込めたけど、動画がいまいち・・・(ノД`)・゜・。
アップロード中ばかりで なんとか一番欲しかったメロディ花火部分は取り込めたので良かったけど、他の動画が・・・取り込めなぁ〜い。これ どうしたらいい??

デジカメ撮影動画とスマホ撮影動画 これを繋げるのに
Win8 搭載のムービーメーカーを使用。

デジカメビデオ 拡張子 .AVI
スマホビデオ 拡張子 .3gp

拡張子を見た時 額を冷たい物が ・・・(゚_゚i)タラー・・・
しばらくすると、ライブラリ>ビデオの画面でスマホビデオ画像を見る事が出来た。!(^^)!
後は、ムービーメーカーが呼び込んでくれればよい訳で・・・

らっきぃ〜!無事呼び込みしてくれたぁ♪
これでつなげる事が出来る。
あとは 編集の問題でして 
取りあえずは繋げることが出来て花丸ぅ〜

と言う事で 今回のビデオ編集すったもんだ劇 ・・・お・わ・り・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
このあたりで花火といえば来週末に行われる岡崎の花火大会ですが、ちょうど安城七夕祭りと重なってしまうのですね。花火大会の前日あたりは、岡崎の中心部が大混雑するので、用事がない限り近寄らないようにしています。
へるぞう
2013/07/24 13:04
こちらもこれから
花火大会が続きますが
やっぱ 目の前で 観るのが
最高ですよね。

 現在・・・頭の中で
 火花が・・・飛びまくりの

   ワタシ(⌒・⌒)ゞ

いい 息抜きになりました。
 感謝<(_ _)>
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/07/24 15:19
昨夜23日火曜日は方牛か納涼花火大会が
寅さん記念館近くの江戸川河川敷で行なわれる予定で
日中から浴衣姿の女性や見物客が目立っていました
テレビのニュースでは渋谷で話題になった
DJおまわりさんがユーモアタップリ
見物客の気持ちをときほごしていましたが
いざこれからという時になり大雨と雷で
例のおまわりさんも
雨に濡れながら中止と安全にと注意のトークの画面がテレビで流れていました
今日も中止なので、なおさんのユーチューブで
たのしませてもらいました
みっちゃん
2013/07/24 21:54
夏は花火!
浴衣着て、蚊に刺されながらの
眺める!!

もちろん手にはビールですよね。

我が家の近所では来週の週末が花火大会です。
毎年、友人呼んでドンチャン騒ぎをします。

でも今年は翌日が仕事になったので、
おとなしく飲もうと思います(^0^;)

くるたんパパ
2013/07/25 05:20
私んちは、見に行かなくても自宅で見れるんじゃ〜♪
今週末、長崎港で恒例の花火が!!
真っ正面にバーン!と上がるので最高席です。
毎回見てるから、ちょっと飽きかけてるけれど新種が
上がったりするから見なくちゃ〜
きらり
2013/07/25 09:47
>へるぞうさん♪

おぉ〜!安城の七夕と岡崎の花火
豊田もだったらしいですね?
三河地方 華々し でしたねっ!

安城の七夕は
小さい頃叔父に連れられて行った事があるきりですので
もう○十年も前です。
3大七夕まつり…と聞かされています。
華やかでしょうねぇ〜♪
岡崎の花火はまだ行った事が無いのですが、本場ですもんね。見ごたえ満点かと…

へるぞうさんは祭り事は…??

岡崎の花火はまた格別ではないでしょうかぁ?

なお
2013/07/29 20:40
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

あややぁ〜
頭の中 火花パチパチ?
やけどしませんよう...

高忠さんの事だから
その火花も楽しんでらっしゃるような気も…(^^ゞ
熱中症 気を付けて!
なお
2013/07/29 20:50
>みっちゃん♪

あぁぁ...
残念でしたね。

DJおまわりさん
TVで見ましたよぉ〜!(^^)!
おまわりさんのイメージがう〜んと変わっていいですよねっ!
みっちゃんは生DJおまわりさんを見られたのですねぇ?
花火は残念だったけど、それはよかったですよねっ!
どんな対処されたのか どんな風に誘導されたのか
見てみたかったなぁ〜 (^^ゞ
なお
2013/07/29 20:50
>くるたんパパさん♪

そうそう!花火には蚊が付き物ですよね。
パチッ!カユッ とか言いながら団扇であおぎながら、目は花火を見てるんですよねぇ〜?

あぁぁ...
毎年のお楽しみ行事だったのですねぇ?
今年は 花火見たぁ〜かい(会)?でドンチャンビィヨヨヨォ〜ン(←ギター音のつもり)しましょぉ〜!!
ビィヨヨヨォ〜ン 部分 送ってくださぁ〜い(^O^)/
なお
2013/07/29 20:59
>きらりさん♪

あぁぁ〜〜!
いいなぁ〜!いいなぁ〜!
毎年桟敷 なんですねぇ?
花火も年々進化してますもんねっ!
たのしんでくださぁ〜い ♪
なお
2013/07/29 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2013年 衣浦みなとまつり花火大会 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる