**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 南吉の故郷から・・・2014年 彼岸花 (9/28)

<<   作成日時 : 2013/09/28 19:44   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

いよいよ明日は

◆ 結婚式と花嫁行列
日時 9月29日(日) 14時30分〜挙式  15時30分〜花嫁行列移動開始
場所 岩滑八幡社、矢勝川堤
内容 神社で結婚式後、彼岸花が咲く矢勝川堤で花嫁行列が行われます。

◆ 名鉄電車沿線ハイキング
開催日:9月29日(日)
難易度:★
距離:9.0km
時間:2時間30分
スタート受付:住吉町駅(8:30〜11:00)


お天気も良いし彼岸花見に行きますかぁ〜?
と出かけました。

前に行ったのは 9月22日 (記事 ⇒ こちら
少しずつ彼岸花も傷みはじめていましたからね。
一週間後ならもっと傷んでて当たり前です。
8割程傷んでたかなぁ?
でも『まだこれから私たち頑張るからねっ!』と
力振り絞ってくれている彼岸花もありました。

画像


画像



お役目ご苦労様です。

画像


画像



そのまま進んでいくと ・・・ 
頑張って咲き誇らせてくれている所もありました。

画像


画像


画像


画像


画像


青い空に飛行機雲がすぅっ〜と一本流れていました。

画像



南吉記念館前の松葉ボタン畑
朝早くからボランティアの皆さん方が
手入れをしてくださっています。

画像


久しぶりに・・・何年ぶりだろう?
すぐ近くなのに、なかなか行けずにいた所(^^ゞ
新美南吉記念館へ行くことにしました。


=*= つづく =*=







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の写真は日本ではないみたいですね

とてもキレイです
行楽の秋
食欲の秋
そして芸術の秋ですが、

やぱり僕の場合は
食欲の秋がぴったりです
くるたんパパ
2013/09/29 05:06
キレイですねえ…
いいですねえ!!

北海道でも咲いているらしいんですが
拝んだこと
ないんですねえ・・・

これは、
そちらへ足をノバスシカ

ございませんわねえ・・・

 で、即 宴会↑ ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/09/29 09:09
ず〜っと彼岸花が続いていて綺麗ですねぇ♪
松葉ボタンもかわいいですね。
素朴な美しさに心が癒されますね。
きらり
2013/09/29 22:42
こんにちは〜
曼珠沙華綺麗ですね〜
花を見ながらなんて癒しにもなって
気分上々になりますね。
☆おばちゃま
2013/10/01 14:03
>くるたんパパさん♪

うふぅ〜 パパさんっ!
食欲の秋!(*^^)v
秋の夜長 ささを片手に
パピプペポッポ (^^ゞ
なお
2013/10/01 16:22
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

は〜いっ!
抜き足差し足忍び足
皆はんと宴会宴会!!
ささのお伴 
やっぱホタテ貝殻味噌
でっしゃろぉ? (^^ゞ
なお
2013/10/01 16:24
>きらりさん♪

彼岸花 
これでもかっ!これでもかっ!って
約2`は続いてます。
毎年いろんな咲き方を楽しませてもらえますね。

なお
2013/10/01 16:27
>☆おばちゃまさん♪

この提に咲き乱れる曼珠沙華を見ていなかったら、
(すぐ近くなんですけど…(^^ゞ)
ずぅ〜っと別の見方を持ち続けたままで
新しい発見はなかった…かも?です。

今では毎年が楽しみになりました。
なお
2013/10/01 16:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南吉の故郷から・・・2014年 彼岸花 (9/28) **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる