**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS どしゃぶりの中 伊勢神宮へ = 外宮参道グルメ = 編

<<   作成日時 : 2013/10/25 01:43   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 6

どしゃぶりの中 伊勢神宮へ 
どしゃぶりの中 伊勢神宮へ  = 内宮= 編 に続いて....

内宮参拝を済ませ、
午後から外宮の奉納行事を見たかったので
時間に間に合わないといけないので
昼食は外宮近くにしよう!と言う事にして
すぐにバスに乗り込み外宮へ向かいました。

実は....いつも外宮は参拝するだけで
周りの事が全く解っていないんです。
伊勢なら『伊勢うどん』でしょぉ〜!
といきたいところですが、
主殿うどんがあまり得意ではないのでパス傾向です。

キョロキョロしていると・・・
広場で何やらテント露店がいくつも並んでいました。
でもその露店の中で動いている方々の装束が
ちょっと違うのですよね。 
後で調べてみて どうやら特別イベントの様でした。
10/20 開催 「饗宴」2013@外宮前バス停広場

興味津々でしたが、時間制限があったため
チラリ様子見しただけで、
立派な構えのお店を見つけたので
そこで昼食をとる事にしました。

画像


その名も
画像

豚 捨 〔ぶたすて〕



豚肉のお店かな?と思いきや
牛肉のお店でした (@_@)
なのに何故〔豚〕の文字? 理由は ⇒ こちら

ランチメニューの中から
母は豚カツ定食  主殿 焼肉
そして私め ハンバーグ定食にしました。

画像


主殿が漬物が全くダメで 見るのもダメです。
それで漬物はいつも無しにしています。

ハンバーグ用のミンチ肉
もしかしたら 包丁でたたいて作っているかも?
そんな風合いで これがまたまたジューシーで
めちゃうまっ! 絶品でした

画像がありませんが、もちろん焼肉も絶品。
豚カツも皮はサクサク 豚肉ふんわりの絶品。
また食べたくなる一品でした。

お勘定場の所で コロッケを売っていました。
1個 90円 ですが、
あんなに美味しかった料理ですから
当然お持ち帰りです。
帰りに買っていく事にしました。

お昼少し前に入ることが出来たので、
すぐに座る事が出来て良かったですが、
しばらくすると ・・・ すぐに満席になっていました。


テイクアウトしたコロッケ

画像


画像


買って3時間経っていますが
油でギトギトしていません。
ちょっと甘みのある皮に 
なんと表現したらよいだろう・・・?? 
これがまた絶品で 
今までに食べたコロッケの中で 一番 うまいっ! 
この他の言葉 いらないですよね?


家に帰って 豚捨さん ググってみると・・・
あややっ!  明治42年創業の老舗で
コロッケも大人気の一品だそうです。
どおりで。。。メニュー 各ページに コロッケと書かれていました。
見た時 これ・・・なんでぇ? とふと思ったのですが
納得です。


伊勢に行く楽しみが 一つ増えましたよぉ〜


=*= どしゃぶりの中 伊勢神宮へ = 外宮参道 地 ビールと餅 = 編 =*=






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どしゃぶりの中 伊勢神宮へ = 外宮参道 地 ビールと餅 = 編
どしゃぶりの中 伊勢神宮へ  どしゃぶりの中 伊勢神宮へ  = 内宮= 編 どしゃぶりの中 伊勢神宮へ  = 外宮参道グルメ = 編 に続いて.... ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/11/02 16:26
どしゃぶりの中 伊勢神宮へ = 四条流包丁儀式 = 編
一ヶ月も前の事になってしまいましたが・・・ ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2013/11/21 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いかにも 由来 って単語を
想いだたセル 店名ですねえ。

 深いなあ・・・

それ以上に、美味しそうだなあ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/10/25 09:03
明治時代に創業して、牛肉を食べさせる店ということですか。なんか明治村の大井牛肉店みたいですね。あそこは牛鍋専門ですが、ここは洋食屋みたいで入りやすそうです。
へるぞう
2013/10/25 12:51
漬物が嫌いとは
しかも見るのもダメなんですね。
ぬか漬けとか美味しいのに。

コロッケはやっぱり
おやつ感覚でいただくのが最高です。
くるたんパパ
2013/10/26 05:31
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

豚捨 … 
店名の由来 探ってみると
へぇ〜 そうなんだぁ〜!
って納得させられますね。

美味しかったですぅ〜♪
コロッケも絶品でした。
なお
2013/11/01 14:49
>へるぞうさん♪

明治村の大井牛肉店?
知りませんでしたよぉ(^^ゞ
牛鍋 って...すき焼き?

豚捨さん お値段もリーズナブルで、入りやすいお店でした。
なお
2013/11/01 15:08
>くるたんパパさん♪

そうなんですよぉ〜!
漬物が全くダメ!
ですから我が家の食卓に、漬物殆ど並んだことがありません。沢庵が特にダメで、名前を出すだけもご法度なんですよぉ〜( *´艸`)
私は 漬物大好き〜
居ない時にこっそり食べてます。

コロッケ 
紙袋から覗かせて 食べ歩く

こういうの 好きです(^^ゞ

なお
2013/11/01 15:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どしゃぶりの中 伊勢神宮へ = 外宮参道グルメ = 編 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる