**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱田神宮初詣 ・ 実家へお年始

<<   作成日時 : 2014/01/06 13:34   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

1月2日は 私たち老夫婦・長男・次男一家と
揃って熱田神宮へ初詣をします。
長男もこれだけは一緒にっ!と帰省しているようです。
さて....これもいつまで続けられるかな?
皆が健康でいられれば まだしばらくは大丈夫かな?

いずれにせよ 一年の始まり
家族揃って初詣出来る事が有り難い事です。

画像


参拝を済ませ、お札と破魔矢を買って
参道に並ぶ露店で タコ焼き・串カツ・・・
これを食べるのも楽しみの一つ。
毎年の恒例です。

昼食・・・どこにしましょう?
買い物があると言うので栄まで。
栄に来たならテレビ塔行きますかぁ〜?
と言う事になり、名古屋テレビ塔へ。

画像


このテレビ塔 
日本で一番最初に出来た電波鉄塔だそうで・・・(@_@)
またあのゴジラシリーズ〔モスラ対ゴジラ〕では
四日市のコンビナート・県庁・名古屋城そしてテレビ塔が
シーンに登場していたそうで…(@_@)

いやぁ〜....今頃知った新事実でした

そして私めSoftBですので ショップを探して
画像

何気に電波(?)繋がりの初詣となりました。


そして夕刻・・・いや正確には
暮六ッツ四刻半 (でいいかな?)
私めの実家へ総動員でお年始に行きます。


今が旬の 氷見の寒ブリ
画像


何度かこの寒ブリをお年始に行くと
並べてくれていたのですが、
私め ただただ喰わず嫌いをしていました。

え゛っ〜?? ブリしゃぶ ってかぁ?
やだぁ〜!やだぁ〜! と思っていたのです。
ところが、一昨年前の冬 友人ご夫婦と
富山の旅に出かけたのです。
冬ですから・・・当然 〔寒ブリ〕 堪能の旅です。
あまり気乗りしていなかったのですが、
いやぁ〜!氷見の寒ブリ 開眼でございました(^^ゞ
こちら ⇒ 富山の旅・・・2月18日・19日 ・・・海の幸・・・

この時こそ 食わず嫌いを悔やまれた事はありませんでした。
でもでも 美味い物発見出来た訳ですから 

どうやらこの寒ブリ。
我が家の主殿はメバル専ですが
親戚筋に大物専の人がいるらしく ・・・♪です。
こればかりは何本もあると おっとっとぉ〜ですかね?
ご相伴させていただける私共は らっきぃ〜!でございます

来年もよろしゅうお願いいたします。

とは....まさに 鬼笑う ですね(^^ゞ



お屠蘇は ↓↓
画像


画像


無病息災を願って 本年もよろしくm(__)m



毎年実家弟夫妻から 元旦午前中に

画像
画像


いつも 気遣いありがとうっ!

ここだけの話 ・・・弟曰く 
『幾つになっても 姉ちゃんには頭上がらない』 って
二人だけの姉弟ですから
お互い健康には気を付けて いようねぇ〜 (← 意味深??(^^ゞ)










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
露店で 串カツ!
いいなあ・・・

 おっと 日本酒 寒ブリ

 モア^-^y いいっすねえ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/01/07 06:52
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

露店で串カツ!
名古屋地方では ドテ煮(豚ホルモン)串も一緒にやってて、串カツに味噌!と言うとそのドテ煮鍋の中に串カツどっぷり入れるんですよぉ〜
北のお国ではどうなのかなぁ?



なお
2014/01/07 10:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熱田神宮初詣 ・ 実家へお年始 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる