**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS お江戸へ一人旅 《T》

<<   作成日時 : 2014/02/01 01:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 10

1月24・25日 
名古屋 お昼過ぎの新幹線に乗って
長男を訪ねてお江戸へ一人旅をしました。

新幹線・・・何年ぶりかな?
乗車券にN700 とか書かれていたような....?
はて N700って・・・なぁ〜に?
のぞみ N700系:JRおでかけネット

詳しく紹介してくださっているサイト発見!



座席指定は二人掛けの窓側だったんですよねぇ....
なんせ 行き当たりばったりで
なんの予備知識も持たず乗車ですから
コンセントに気が付いたのも 横浜辺りでして 
それから慌てて スマホ充電してました。
今度は何時あるかわかんないけど
次回から多いに利用させてもらいますっ



東海道新幹線に乗ったら
やっぱ富士山ですよね?
青い空に雪の帽子を被った富士山
画像


東京駅でJR中央線に乗り換えて
宿泊ホテルのある立川駅まで。
中央線・・・どこにあるのかわかんないので
駅員さんに尋ねましたよ。!(^^)!

宿泊ホテルはJR立川駅南口直結の
ホテルメッツ立川 東京

東京の地理 全くトンチンカンには
打って付けのホテルです。
また 女性専用フロア 
レディスフロアが用意されているので、
女性一人旅も安心して宿泊できるし
楽天ポイントも貯まっていたしで、

予約は
 ⇒ 楽天トラベル




ホテルメッツ立川 東京
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-1-1
TEL:042-548-0011
FAX:042-548-0020


約束の時間まで 2時間ほどあったので
ゆっくりホテル部屋の中でくつろいでいました。

・・・下手に散策するものなら 帰って来れない・・・(^^ゞ
これが本当の理由なんですけどね



長男と待ち合わせ場所は ↓

画像


食事を一緒にして
翌日は所用があると言うので
一人東京見物をする事になりました。



つ づ く




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お江戸へ一人旅 《U》  634 へ =1=
お江戸へ一人旅 《T》 に続いて ... ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/02/04 18:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お一人でいらしゃったのですね。

ご子息との久しぶりのお食事は
楽しかったでしょうね。

ホテルの女性専用フロアはうれしいですね
夜になると酔っ払いのサラリーマンが大声で
廊下を歩きますからね。

さてお一人でどちらを見学されたのでしょうね
くるたんパパ
2014/02/01 06:39
おはようございます。
東海道線の普通電車で東京へ行った時に、新幹線に乗らないと富士山はなかなか見えないということを知りました。昔は団子鼻の0系しかありませんでしたが、今では700系ばかりになりましたね。
へるぞう
2014/02/01 07:27
酔っ払いのサラリーマンの・・・


 気をつけます (;´・_・`)ゞ

って、ひとのコメントにコメントして・・・
どうする (⌒・⌒)ゞなどと。

 こちら 視界200m

  猛烈なフブキです。
 月曜日の 節分が 怖い・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/02/01 12:33
思い立ったら行ける距離が羨ましいです♪
私なんか一大決心をしなければ行けません。
年1回は、上京してますが・・・・・
もち、飛行機です
きらり
2014/02/01 13:57
一人旅だったんですね。
私なんかもっと駄目ですよ^^;
何せ車での移動が主だったので
新幹線に乗ることも少なく
乗るときは誰かがいたので
頼りっぱなしでした。
ここの所少しづつ一人で
やるようにしてます。
箱入りおばあちゃんです(笑い)
☆おばちゃま
2014/02/02 17:11
>くるたんパパさん♪

はぁ〜い!
お気楽な一人旅
もっと早く実行すればよかった…
でもでも これを機に
むふふふぅ〜 かも(^^ゞ

女性専用フロア
静かでした。♪
なお
2014/02/04 18:43
>へるぞうさん♪

東海道線の普通電車で東京...
何年か前ですが、青春18切符で東京行った事があります。
青春18切符って言うから、年齢制限があるのかな?なぁんて思っていたのですが、誰でも使えると知り、ならばぁ〜!と5・6時間ほど掛かったかな?人間ウォッチングしながらの楽しい旅だった事を思い出しました。
(*^^)v
なお
2014/02/04 19:25
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

おぉ〜!
酔っぱらいの…(*^^)v
ご本人はめちゃ楽しいでしょう?
陽気がいいですぅ〜♪

おっ!まだ伺ってないんだけど、私的には あの親指のジェントルマンが忘れらません。
今度は…小指かな?
遅くなりましたが 後ほど楽しみに伺いまぁ〜す
(*^^)v

なお
2014/02/04 19:31
>きらりさん♪

私の居住地
国際空港も車で15分程
思い立ったら2時間弱で日本各地行けるかも?
後は 金銭的な問題ですが…(^^ゞ

東京年に一回 …
もしかして剣道で ?
なお
2014/02/04 19:35
>☆おばちゃまさん♪

一人って気楽で好きです。
なんせ 行き当たりばったりの計画性が無いもので、電車の時間調べても まずその電車に乗れた試しがありません
(^^ゞ
夫はきっちりその時間でないとダメなんです。
何時だったか駅に少し早く着いたので、来た電車に乗ろう〜って言ったら、俺はそういう事が出来ないんだ。って決めた時間の電車が来るまで待ってるんです。
性格全然違って いいような…いいような…???です
( *´艸`)
なお
2014/02/04 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お江戸へ一人旅 《T》 **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる