**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人ブーム =なんでもありありフローズンふぅ...?=

<<   作成日時 : 2014/04/25 08:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

牛乳・ヨーグルト・フルーツ・・などなど
単品で飲んだり食べたりするのも良いけど
一度にぜぇ〜んぶっ!のワードが
頭の中をぐるんぐるん。

なぁ〜んだ!
全部ミキサーにかけちゃえばいいじゃん!

と始めたのがこれ ↓

画像


今回は
*冷凍バナナ 一本
*ミディサイズトマト 3個
*冷凍パセリ 一握り
*ミニにんじん 一本
*紙パックオレンジジュース 一個

ぜぇんぶをミキサーに
どどぉ〜んと入れてガガガガガァ〜で、
できあがりぃ〜(*^^)v


画像


バナナはあった方がいいかも。
生でもいいんだけど、
我が家 冷凍保存してるんですよねぇ〜
それは … こちら ⇒ よななす
冷凍物利用するからフローズンふぅ....になるのかな?

トマトの冷凍もよいかも?
ジュースの冷凍でもよいかも?
今度試してみよぉ〜っと

冷凍パセリは 
来客がある時に生パセリを どっさり買い込んでくるので
余った物の茎を取り除いて冷凍保存しているので
それを利用します。


これがなかなかぁ〜 好・み ですぅ〜



画像
今年 何年ぶりかに健康診断したらばぁ〜!
へぇっ〜??なんでぇ〜??と言うような
脂質代謝 / LDコレステロールの高数値が出てて・・・
早く言えば 血液ドロドロ

野菜大好き・青魚大好き ・・・何が原因? 
むむむむっ!LDLコレステロール値が高い原因

・・・ コレストレス じゃんっ!!



今まであまり気にかけていなかったけど
お歳もお歳になっているので 「生活習慣病」 
心しないと・・・

バナナには 悪玉コレステロール値を下げる機能もあるようで・・・♪

主な果物の生理機能 ”バナナ”
画像



てな訳で しばらく続けてみよっ! と思った次第 ・・・








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふっふっふ!
わたしも先だっての健康診断!

驚異的な数値が 改善の!傾向が

・・・あるようなないような。

して、製作された のみもの!

それって 世間でいうところの
スムージーって ことでもないのでしょうか?

そういえば うちも
凍らせたままのバナナが
色が悪くなってきたのが

 あるなあ(=_=)。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/04/25 21:54
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

驚異的な数値 !?

これは一体なんじゃろな?状態でしたよぉ〜
(◞‸ლ)

おっ!スムージー?
名前は聞いたことがあれども
どんな風なものなの?状態で、
こういう物がスムージーなんですねぇ?

ふっふっふぅ〜!
これで私めも 
時代に乗れましたぞぉ〜
(^◇^)

なお
2014/04/26 02:00
こんにちは〜
野菜好きの私も昔そうでした。
野菜好きなのにどうしてなんて
思ったこともあります。
果物もすきで良くヨーグルトと
一緒にとってましたよ。
アボガドはヘルシーに思えて
油ものなんですってね。
お医者さまから聞いてそれ以来
食べてないです。
一年に一回血管も診てもらってます。
今の内科の病院ではするらしく
私も診てもらってます。
でも結局ストレスが良くないようで
難しいですね。
☆おばちゃま
2014/04/26 12:47
>おばちゃまさん♪

またまた超亀レス…m(__)m

あややぁ〜!おばちゃまも?
私めもGWが終わったら
あれもこれもと精密検査に行かねばなりません。
血管だけは爆発したり詰まったりすると おっとっとぉ〜ですもんね…(◞‸ლ)
だんだんとカレンダーに書き込まれる予定は〔〇〇病院 〇時〕の年齢になってきました。


なお
2014/05/05 02:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一人ブーム =なんでもありありフローズンふぅ...?= **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる