**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山燦々の旅 =3=

<<   作成日時 : 2014/04/04 15:26   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 4

富士山燦々の旅 =1=
富士山燦々の旅 =2= につづいて.....


今回の旅で主殿が
みぃんなと一緒に行きたかった宿泊先。
部屋の窓からは 壮大な富士山が一望です。

まじかで大きな富士山を見るのも良いですが
これ位の距離からの富士山一望は
なぜか ほっとさせられますね  

画像


河口湖温泉 湖山亭うぶや

和室12畳+8畳の一部屋へ
荷物を降ろして
早速夕食前の大浴場・露天風呂へ行きました。
お風呂から望める富士山も
これまた 素晴らしいぃ〜
泉質はカルシウム・ナトリウム 塩化物・硫酸塩温泉
(弱アルカリ性低張性高温泉)だそうです。
お風呂の詳細は⇒ こちら


各部屋ごとに食事処が用意されての夕食です。

* おしながき *
画像
画像


画像


食前酒・ソフトドリンクで
お孫1号卒業おめでとう!の乾杯をしました。

* 前 菜
画像
* 吸い物
小鉢に注ぎ込み、
酢橘を絞って戴きます。
画像

* 造 里
画像
* 火 鉢
画像

画像

火鉢に乗ってるプレートは
富士山の溶岩で出来ているそうで....
これぞまさしく 懐石
・・・なぁ〜んちゃって(^^ゞ

* 煮 物 ・酢 物
画像
* 止椀 ・ 食事
画像


* 水菓子
画像

どのお料理も絶品!
美味しく完食させていただきました。

御馳走様でした m(__)m




お孫3号の子供善
画像
この他に お肉料理…etc. ありましたが、
お婆 ただひたすら食べる方が優先で
画像・・・ありません....(^^ゞ


食事前の乾杯音頭を接待係さんが
耳にしてくださってたんですね.....
うぶやさんから
思いがけないサプライズを頂きました(^O^)/
ありがとうございました。うぶやBlog
画像



美味しい食事の後は 
もっちろぉ〜ん またまたお風呂ですよね?
夜のお風呂では当然富士山を見る事は出来ませんが
富士山頂上辺りに青く光るお星さまがありました。
あのお星さまは・・・何だろう?
ゆっくりお風呂に入って 就寝しました。


朝ももちろんお風呂に入ってから
昨晩と同じ処で朝食です。
富士山に見護られながら・・・最高です

画像

画像


ご飯は 一人用土釜炊き
画像

画像

牛肉そぼろの乗った卵焼き
画像

中央にあるかつお節削りの様な木箱は・・・?
下の段に火が入って、
海苔はいつもパリパリ状態。
これは…今までに初めてです
こういう気遣い 嬉しいですねっ!
画像


朝食も美味しく戴いたのですが
全部…食べきれなかったのが心残り


食事を済ませてチェックアウト。
ロビーラウンジに河口湖/猿まわし劇場から
お猿さんが来てくれていたので
握手ショット
お猿さんの手 ふわふわ でしたよ。
画像

え゛っ?何気に仲間に見える …ってぇ?( *´艸`)


素晴らしい富士山を背景に
画像

記念撮影
画像



接待係さんのいつも笑顔で
行き届いた気配り・気遣いには 
ほぉっとさせられましたねぇ...
お世話になりました。 ありがとうございますm(__)m


女将他みなさんに見送られ
お天気に恵まれた一日になりそうな気配を感じながら
次なる場所 富士急ハイランドへと向かいました。



富士山燦々の旅 =4= へ つづく











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
富士山燦々の旅 =2=
富士山燦々の旅 =1= につづいて.... ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/04/04 16:05
富士山燦々の旅 =4=
富士山燦々の旅 =1= 富士山燦々の旅 =2= 富士山燦々の旅 =3= につづいて.... ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/04/05 20:21
さくら 咲く花散った花 = ちょこっとアレンジ自分流 =
富士山燦々の旅宿泊先の夕食に 桜の花が一枝づつ添えられていました。 その枝を集めて、包んでもらって持ち帰ってきました。 その包みが可愛らしく包んでくださってあったんです。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/04/05 23:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
溶岩で作ったプレートだと、熱の伝わり方が違うのでしょう。これで牛肉を焼いたら美味いでしょうね。
夕食もそうですが、朝食が素晴らしい。卵焼きに海苔と、このあたりも一切手抜きがないですね。
へるぞう
2014/04/05 03:47
いやあ 富士山 そして ごちそう色々
羨ましい限りですねえ。

でも やっぱり 卵焼きに
目が行くワタシですねぇ…
\(//∇//)\
形から想像して
デカいので焼いているんだろうなあと
・・・と

 妄想も富士山級ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/04/05 19:44
>へるぞうさん♪

日本食のすばらしさ・美しさを、見せて魅せて戴けた会席料理でしたね。
まさに抜かりない一期一会の精神?

へるぞうさん
『裏に始まり表に終わる』
と言う言葉 ご存知ですか?




なお
2014/04/05 20:33
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

卵焼き
富士山をイメージしているかも?
上側と下側 厚みが違っていました。

確かにっ!
大きさも富士山級〜
でっかかったですぅ〜
(*^^)v
 
なお
2014/04/05 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士山燦々の旅 =3= **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる