**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回  BS・Gコンペ反省かぁ〜い?

<<   作成日時 : 2014/05/19 09:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

好天気に恵まれた 第3回  BS・Gコンペ
婆の田舎料理で反省かぁ〜い?です。

画像

画像

* 炊き込み混ぜご飯
* がめ煮
* 豚バラ肉じゃが
* 煮込みハンバーグ
* 筍と蕗の土佐煮
* 揚げ手羽先の煮込み
* ゴボウの唐揚げ
* 小鰯の佃煮風生姜煮
* きゃらぶき
* 魚卵昆布煮
* 茎若芽の佃煮
* 酢の物

甘酢に漬け込んでおいた筍甘皮・生姜・ミョウガに
キュウリ薄切り・コハダの甘酢漬けの細かく切った物を
混ぜ合わせて出来上がり。

* 生野菜
画像
以前ブログに書いたゴールデンベリー
こちら
別名 : 食用ホウズキ / ホウズキトマト
中の実もプチトマト大で、"フルーツホウズキ"という名で売られていました。
お味は…濃厚でふるぅ〜てぃ〜♪
栄養価と効用⇒ こちら
女性の強い味方

〔手づくりアンチョビ〕も野菜の片隅に乗っけておいたら
みぃんながお好みの様で よかったぁ〜(^_-)-☆
今回 オリーブオイルじゃなくて、ちょっと気になっていた
グレープシードオイルにしてみたんだけど…どんなだったかな?
オリーブオイルとグレープシードオイルの違い
[教えて!goo]にありました。 ⇒ こちら

アンチョビも良いけど
オイルサーディンはどうだろう・・・?
一度作ってみるかな 
手づくりの物は 
どこの何で作ったか って事が解っているし
塩加減の調整も出来るし…
何と言っても安価で出来る事がうれしい

* ピーマンの肉巻き
ピーマンは4ツ割にして
下ごしらえでさっと油炒めした物を
豚ばら肉で巻いて、油焼

前日戴いた 採れたて野菜(→ こちら)が
煮物・炒め物と花を添えてくれました。 
ありがとうございますっ!


若者連 前日はam3:00まで宴会があっての
第3回 BS・G だったので少々お疲れの様でしたが
pm6:00からの反省かぁ〜い? 
爺婆共に楽しませていただきました。

いつも元気を ありがとぉ〜
今度は…11月

画像






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら
にぎやかな・・よき酒とごちそうの宴

 うらやましい バッカリですねえ。
   ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/05/19 15:09
なおさん、こんばんは。
おいしそうな料理が沢山並んでいますね。
ビールがすすみそうですw
GOLFの疲れもこれで吹っ飛びますね^^
OZMA
2014/05/19 21:22
こんにちは。
こんなに沢山のお料理、もしかしてなおさんが全てお作りになったんですか???
それから、BS・Gってなんでしょう?何かのクラブかサークルでしょうか?
しょうが
URL
2014/05/20 11:29
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

はぁ〜い!
〇〇の会と銘打っては、
毎度お馴染みの顔ぶれで
賑やかにやってますぅ〜 
(^^)/
なお
2014/05/20 22:40
>OZMAさん♪

反省会は我が家で
と言う事にしてくれていますので
婆も楽しませてもらってます
(^^ゞ
なお
2014/05/20 22:46
>しょうがさん♪

ようこそっ!

はぁ〜い!
全部支度します。
下ごしらえしておける物は
随分前からしてるんですよぉ。

BS.G
ボーイスカウト・ゴルフ
なんです。
もう30年近いお付き合いのある子たちばかりなんですよぉ。
小学生だった子たちが、良いオヤジしています。
私めも婆になりました(^^ゞ
なお
2014/05/20 22:53
すごいご馳走ですね〜♪
仲間に入りたいなぁ
きらり
2014/05/28 13:17
>きらりさん♪

あの子はこれがすきだっけぇ?
この子はあれだよなぁ…?
と言う訳で、つい品数増えちゃってます。
なお
2014/05/29 07:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第3回  BS・Gコンペ反省かぁ〜い? **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる