**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS GW・あちこちあれこれ =*= 江戸切子デビュー =*=

<<   作成日時 : 2014/05/12 10:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

前日作ったアサリの串干し(⇒ こちらを朝から半日干して
取り込んでから亀崎の潮干祭りに行ったので
帰ってすぐに串干し保存作業。

今回4個を一串にしたので
竹串の両端を切り落とし
4串を一セットにしてラップに包んで冷凍保存します。

画像


今回はこれだけ (^^ゞ
画像

炙りたい数だけ自然半解凍させ
フライパンに乗せて焼きます。
その時の便利グッズ 焼き物用アルミホイルを使うと
フライパンに干しアサリがくっついちゃわなくて
いいですね。


程よく串干しアサリも出来ましたので
先日購入した〔江戸切子〕デビューをする事にしました。

はなもも祭りの帰り道 
稲武方面を通ってきたので
切子デビュー用に
愛知県北設楽郡設楽町にある 関谷醸造に立ち寄りました。

画像



画像


画像”一念不動”
一番は前ばかりではない。いちばん後ろもある。
だれでも前へ行きたがる。
お前は後ろを狙え!。

ラベルにこんな言葉が書かれています。
何気にズシリとくる言葉でした。


画像


肴は 自家製串干しアサリ&自家製串干し小女子&葉ミョウガ
画像

葉ミョウガは柚子梅味噌をつけて

おっとっとぉ〜 
出し忘れていた物がありました。

筍とネギの麺つゆ浸し
画像


筍とネギを油で焼いて
シシトウを入れた麺つゆに浸しておくだけ。



この日 
私たちにとって この上もない知らせも入って
華々しい切子デビューが出来ました 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
潮干狩りとアサリの串干し
6月14日 拙宅地方の海岸は 潮干狩り日和のお昼の大潮 と言う事でいつもの所へ 潮干狩りに行きました。 遠く向こうに中部国際空港が見えます。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/06/27 17:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おや どんな よきこと?
ございましたやら・・・

それにしても
いいなあ・・・魚もグラスも

そして 酒も!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/05/12 13:19
おはようございます

アサリの串干しとこのお酒

ベストマッチでしょう!

さらに葉ミョウガを柚子梅味噌で…。

あーたまりません(*^^)v
くるたんパパ
2014/05/14 05:38
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

>よきこと…
ご縁を9割あきらめていた
37歳になる
長男が結婚するって (^^)/

ほっと胸をなでおろしましたよぉ
こじつけ縁起担いで
呑んだお酒 少々ですが
おいしかったですぅ〜♪
なお
2014/05/14 08:29
>くるたんパパさん♪

はぁ〜い!
ベストでございましたよぉ〜
(^^)/

葉ミョウガ
初めて食べたんですが
いけますねっ!

少しずつ
おちゃけ通 になってきましたぞぉ〜
なぁ〜んちゃって 
(^_-)-☆
なお
2014/05/14 08:33
おめでとうございます♪
家にも同じくらいのが3人売れ残って?いますから
あやかりたいものです。
ラベルの言葉、何故か響きますねぇ
きらり
2014/05/14 11:16
>きらりさん♪

ありがとうございますっ!

ラベルの言葉
ずしりと響きますよね?
なお
2014/05/14 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GW・あちこちあれこれ =*= 江戸切子デビュー =*= **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる