**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月31日 お江戸へ =新宿で…(^^♪=

<<   作成日時 : 2014/06/03 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

5月31日 お江戸へ(⇒ こちら)に続いて


渋谷から新宿住友ビルへ移動しました。
新宿三角ビルと言う愛称で親しまれているそうですが
実際は六角形です。(⇒ Wikipedia 新宿住友ビルディング

この日 国立競技場ファイナルイベント
「SAYONARA 国立競技場 FINAL FOR THE FUTURE」で
新宿上空を「ブルーインパルス」の展示飛行がある
と言う事で、もしかしたら・・・観られるかも?と
17:30頃から上空を眺め上げていました。

画像空は程よい青さ加減に晴れて、このビルの上空を6機のブルーインパルスが(*^^)v
ビルの陰に隠れてまた現れる・・・
ステキじゃぁ〜ん
と脳裏はステキバージョン!

と…ところが…思わぬ低空飛行で、
このアングルでは下のビルに隠れて見えなかった状態

「大丈夫!二往復するからねぇ〜 チャンスはまだ3回ある!」
の言葉に励まされ 場所移動。

今度はデジカメビデオバージョンで撮ってはみたのですが・・・
フルバージョンでなぁ〜んとか 煙が見える程度かなぁ?
でもでも、見えたぞぉ〜ぃ!です(*^^)v


画像は 残り煙 だけぇ〜 (^^ゞ

画像



チャンスはあと2回!
此方の方が いいかもよぉ〜 と
少し場所移動をして

きゃっほ〜!
何とか 6機 撮れましたぞぉ〜

画像

クリック画像拡大すると 6機 見えますよね?

ヘタッピーデジカメ 自己満足の世界(^^ゞ
画像


復路のブルーインパルスを見送って
ちょっと興奮気味でその場を去りました。

〔5月31日、東京上空を飛行したブルーインパルスの本当にかっこいい写真まとめ〕
http://ima.goo.ne.jp/column/article/974.html


住友ビルで用事を済ませ
ほんのり明るい東京都庁(・・・と言っても 19:00)横を通って
新宿駅から東京駅へと帰路に着きました。
画像


座席の都合もあり20:20の新幹線に乗って 
名古屋駅に着いたのは 22:00 でした。

画像




ブルーインパルスに華を飾って貰えるなんて
夢にも思っていませんでしたし
2014.05.31
思い出に残る ステキな一日だった事は
言うまでもありません。感謝です!

ありがとうございましたっ



今度は …いつ…お江戸へ行けるかなぁ....











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5月31日 お江戸へ
名古屋 am.10:00 の新幹線に乗って東京へ行きました。 ...続きを見る
**風まかせ** めもりぃ's...
2014/06/03 18:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなあ 国家をあげて
ヨイショ!してもらえて・・・って

 などとσ(゚ー^*)

青空を飛んでいく編隊!
 カッコいいんでしょうねえ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/06/03 19:17
ブルーインパルスを生で見たんですね
いいなぁ
僕はテレビで見ました(>_<)
くるたんパパ
URL
2014/06/03 21:27
思い立ったらすぐお上りが出来るなんて

羨ましいです。

長崎は遠過ぎます・・・・・
きらり
2014/06/04 10:19
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

ブルーインパルス
かっこええ〜〜!ですぅ〜(*^^)v

岐阜県の航空自衛隊航空祭で
見た事があるんです。
もの凄い爆音ですが
そんなの何てこと無い
ウォーッー!!って見入っちゃいます。

新宿で遠くにちらり見えただけですが、涙出ちゃいそうでした (^^ゞ
なお
2014/06/05 11:41
>くるたんパパさん♪

おぉ〜!テレビでご覧になってましたかぁ?

ブルーインパルス
遠目でチラリでしたが
かっこええですよねぇ …
ぽわぁ〜ん ですぅ(^^ゞ
なお
2014/06/05 11:44
>きらりさん♪

東海道新幹線
名古屋⇒東京
名古屋⇒京都・大阪
数分刻みに出ていますので
思ったったら…で出かけられますね。

後は…お財布と相談ですが
(^^ゞ
なお
2014/06/05 11:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月31日 お江戸へ =新宿で…(^^♪= **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる