**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS 小菊で  =*=ちょこっとアレンジ自分流=*=

<<   作成日時 : 2014/11/06 09:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


臙脂色の小菊とアスパラガス・スマイラックス。
前日我が家の一員になってくれたエアープランツ(⇒記事はこちら
所定の場所が決まってなかったので、
しばらく出番をしてもらいました。
毎度同じ様な使い方・色合いです(^^ゞ

自分勝手流 
『家に咲く花・家にある物を使って楽しもっ!』なので 
これも止むを得ずですね?


スーパーで根菜などが入っていた
透明のプラスチック容器の周りを高さ5pほどに切った中に
オアシス(吸水スポンジ)を入れ水を張り、
主役の臙脂の小菊を自由に挿して、パラパラと白い小菊。 
アスパラガス・スマイラックスを
フワフワところどころと、オアシス容器が目立たない様に
一本だけ長く延ばして挿し
陶器受け皿の上に置いて 出来上がり。

臙脂の小菊の葉っぱに、珍客がいました(^^)/ ⇒ クサカゲロウ

アスパラガス・スライマックスも
いっぱい蔓を延ばして モッサモサ
画像
モッサモサの一部を切り取り
画像



絡まった蔓を一本一本解くのに
・・・半日かかっちゃいましたぁ〜( *´艸`)
画像
でもでもでも
この子には、
そんな事にも代えがたい 
魅力がある

と・・・自分勝手流の思い (^^ゞ


我が家の小菊は
切り花の茎を差し芽して出来たものばかり( *´艸`)
置かれてる場所で それぞれ自由にしてもらってます。

ある方から
「私 菊なんか大嫌い!あんなの仏さん花でしょっ!」
そんな事を言われました。

え゛っ〜?
確かに・・・多くはそうかもしれないけど・・・
それは無いんじゃないのぉ?
それだけと決められちゃったら かわいそぉ(◞‸ლ)


もっと素敵に小菊たちを飾れたらなぁ・・・
とは思っても 浮かんで来ないよぉ〜!
もっともっと いろんな物を見て聞いて感じて ですよねっ!


婆のボケ防止になるかもぉ〜





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
エアープランツ やっぱり
景色だなあ。 絵になるなあ・・・

うんうん σ(゚ー^*)

ときに キクの 酢の物
すきなんだけどなあ。 

 って 意味不明(*^.^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/11/06 17:32
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん♪

キクの酢の物
拙宅地方 そういう食習慣がないんですよねぇ。
始めて聞いた時 へ?菊の花のぉ〜??
と思いましたよぉ〜

あぁぁ〜!
いつか 酢の物で食べられる菊
栽培してみようかなぁ〜(^^)/
なお
2014/11/07 09:56
ドレッシングかけて
食べたくなってしまいました

こちらも意味不明(^0^;)
くるたんパパ
2014/11/07 16:56
初めまして。今晩は。
気持玉を頂きありがとうございました。
大きなキクより小菊が咲きな私です。
家に咲く花・家にある物を使って楽しむ・・・
いいですね!
ろこ
2014/11/07 21:39
小菊が一株咲いているけど、茎が短いから一輪挿しや仏さんに飾るだけで、もったいないなって思ってました
そうか
こういうやり方あるんですね
早速やってみます
先日結婚式のお呼ばれで(娘)スポンジの花もらってきてスポンジだけポツンと残ったのです
今から✌️😊
kazu
2014/11/10 11:13
>くるたんパパさん♪

うふぅ〜♪
ドレッシングかけて食べる (^^)/

パパさん 
どちらかお出かけだったのですねぇ?
なかなかお邪魔できずにいると 
こんな事です …ごめんなさいm(__)m
なお
2014/11/11 09:18
>ろこさん♪

ようこそっ!
こちらこそ コメントいただき
ありがとうございますm(__)m

ろこさんも小さい方がお好きですか?
家にある物で思うと、育てる楽しみもできるかなぁ〜かと(^^ゞ
なお
2014/11/11 09:25
>kazuさん♪
はぁ〜いっ!
是非 試してみて下さぁ〜い(^^)/

短ければ短いように
くねくねと曲がったら曲がったように
自分勝手流は気ままですぅ(^^ゞ
なお
2014/11/11 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小菊で  =*=ちょこっとアレンジ自分流=*= **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる