**風まかせ** めもりぃ's...

アクセスカウンタ

zoom RSS クローバー

<<   作成日時 : 2014/11/11 18:42   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

四つ葉のクローバーを見つけると
ほっと笑みがこぼれますね♪

お店で見つけた 
園芸種 ハッピークローバー〈スイカ〉
ちょっと気分を変えてみよぉ〜っとで
購入しました。

3 枚
画像


4 枚
画像
5 枚
画像


6 枚
画像


普通に 3枚葉 そして 4枚 5枚 6枚 とありました。


クローバー って葉の枚数で意味があるんですよねぇ。

四つ葉:「幸福と愛情」
五つ葉:「経済的繁栄」
六つ葉:「地位と名声」
七つ葉:「無限の幸福」


これはこれとして
やっぱ ・・・ 自然の中で見つけられた方が いいかもぉ?
塊で見つけた事がありました。 ⇒ 四葉のクロバー

ちなみに ギネス世界記録認定の最多記録としては
56葉が認定されているそうで
しかも 岩手県で見つけられたものらしい (@_@。

⇒ 56葉クローバーがギネス記録 岩手県で発見






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 人気ブログランキングへ 

フリー素材⇒画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
56枚!!!!

それも岩手で!!

7枚で「無限の幸福」だとすると
56枚ではどんな幸せが待っているんだろう
くるたんパパ
2014/11/12 05:47
きっと 野口五郎さんに会えるんじゃないだろうか!

うちの 愛方に話したら
きっと来年は岩手に旅行って いいだすかも!!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/11/12 13:02
こんにちは〜
クローバーの葉の数で意味があるのは
初めてしりました。
花巻でそんな大きな数のクローバーが
見つかったんですね〜。
農業園芸試験場があったようなきがしますが
関係者ではないですよね。
☆おばちゃま
2014/11/12 15:00
>くるたんパパさん♪
おはようございますぅ〜!

56枚ものクローバー どんな風になってんだろぉ?
画像だけじゃなくて実際に見て見たいけど、もうダメですよね?どこかに標本みたいに残ってるといいけど…
幸せ∞ かもぉ〜(^^)/
なお
2014/11/17 10:45
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん♪
おはようございますぅ〜!

うふぅ〜 五郎さん♪
おっ!来年の旅行は 岩手 (^^)/
これで決定ですねぇ♪
なお
2014/11/17 11:46
>☆おばちゃまさん♪

クローバーの葉っぱの枚数での意味
これは意外でしたよね。
56枚って どんな風に繋がってんだろぉ?
興味津々ですよぉ。
う〜む...関係者かどうか…???です。m(__)m
なお
2014/11/17 11:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クローバー **風まかせ** めもりぃ's.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる