アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
節目・・・介護保険 & 医療費控除
節目・・・介護保険 & 医療費控除 2月に入って  私め自身にも大きな節目の日がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 00:23
よなぬか
よなぬか 舅が亡くなって 七日参り事の御霊供膳を作る事になりました。 我が家は西山浄土宗 宗派によって御霊供膳の並べ方が違うそうだし どういう物を作ってお供えしたらよいのか・・・??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/07 12:49
あらまっ!
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/10 00:01
カーチャージャー頂戴しました(^^)/
カーチャージャー頂戴しました(^^)/ 何時応募したのかを覚えてないんだけど…(^^ゞ SoftBank Qualcomm® Quick Charge™ 2.0 キャンペーンで 応募条件に適応していたし、カーチャージャープレゼント先着順と言う事だったし ダメもとぉ〜で応募したんだっけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/01 15:26
カテエネ
《カテエネ》 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/27 15:52
優先順位
優先順位 ずいぶん前になりますが 実家の母と電車で30分程の所へ 買い物に出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/22 11:08
アクセスレポートから
アクセスレポートから 行楽シーズンになると こんな拙いblog記事でも みなさまが参考にしてくださっている様子 ありがとうございますm(__)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/06 22:04
自分にご褒美・・・(^^ゞ
自分にご褒美・・・(^^ゞ 8月も終わり新しい月が始まろうとしています。 暑い暑い真夏の盛り 小刻みに刻まれた時間の日々。 何度も手がしびれ、頭はカッカと熱く 身体は冷え冷えとして無気力で、くったり倒れ込んでました。 頭を冷やしたりタオルケットにくるまったり、経口補水液飲んだり・・・ 熱中症らしきものに見舞われながらも大事には至らず 何とか過ごしてこられたかな? 年齢は高くなってますからねぇ… OS1・ソルティライチ 常備しておいてよかったですよぉ〜 いろんな教訓を貰えた今年の猛暑日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/31 23:41
日々次々転々、、、つまり事件
日々あらまぁっ〜(◞‸ლ)事件が続きます。 今までに一度も経験した事がない つまり事件。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 10:38
また一つ 大人になれた日に。
また一つ 大人になれた日に。 その日の前日は 全国的に大雪で 東京は20年ぶりの大雪で 20aも積もったそうな。 温暖な拙宅地方にも  大人の親指大程の雪の塊が 空からバサバサ降り落ちてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/14 03:01
65歳のサプライズ
65歳のサプライズ 主殿のお誕生日の日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/24 09:29
ほっ.....きっ.....! 
ほっ.....きっ.....!  昨年夏に御嶽参りに行かせて貰って ・・・体力無い・・・(-_-;) 痛切に思わさせられた次第です。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/14 11:16
住基カード
住基カード 正式名は・・・住民基本台帳カード ⇒ウィキペディア ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/06 23:38
ちょこっとポイント整理 & お買い物
ちょこっとポイント整理 & お買い物 ETCポイント期限切れの案内がありました。 事のついでに、 ほかのポイントもちょこっと整理をして.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/20 00:31
あれやこれや・・・近況しるべ
あれやこれや・・・近況しるべ 舅の10月中旬の入退院 12月中旬からの長期入院を皮切りに この年末年始 あれやこれやと大わらわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/08 16:54
飛行船
飛行船 先日 ネット友のアツガーリンさんの所で 「飛行船が帰ってきた」と言う記事を見せていただきました。 こちら ⇒ http://nanakoro83.blog.fc2.com/blog-entry-283.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/14 20:11
500円玉貯金
500円玉貯金 いつからかなぁ・・・?3年ほど前かな? 500円玉貯金を豚さん貯金箱でするようになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/11 08:34
『QE2ゴルフクラブセット』の事ご存知の方いませんか?
『QE2ゴルフクラブセット』の事ご存知の方いませんか? いつぞや友人宅のぴっかぴかの床を見せて頂いて ややぁ〜 我が家ワックスが点々斑々状態  気にはなってもなかなか・・・あすなろ精神でして・・・(◞‸ლ) でもでも やっぱやらなければと刺激を頂いて 我が家のワックスがけを始めました。 と意気込みはいいのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/10 20:54
旅まっぷ 口コミ投稿キャンペーン
旅まっぷ 口コミ投稿キャンペーン 8月9日にうれしい知らせが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 16:00
無洗米
無洗米 ここ何年か前から年末に 玄米 を戴くようになりました。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/21 09:57
スペースシャトル
スペースシャトル 初飛行は1981年、二回目の飛行は1982年で、 2011年7月の135回目の飛行をもって退役した。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/20 15:16
マジックバニー
マジックバニー 中部国際空港(セントレア)の開港が・・・2005年2月17日 開港当初は兎に角 人・人・人 飛行機利用者より空港見学の人が多くて話題になっていました。 すこし落ち着いてから行ってみますかぁ〜 と 開港半年ほどたってから、空港に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/26 08:54
ETCマイレージ ポイント交換
ETCマイレージ ポイント交換 2011年3月末 にポイント期限切れになると言うので ポイント交換をした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/12 12:34
世界に一つの”手作り鬼剣舞”
世界に一つの”手作り鬼剣舞” 鬼剣舞 ⇒ ウィキペディア ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/02 14:49
これからどうすればいいの?[バターナッツ] =3=
これからどうすればいいの?[バターナッツ] =3= セミが朝早くから合唱をしています。 ヨッシャッヨッシャッヨッシャッヨッシャッヨッシャッジッジッジッジッィッー ドーダッドーダッドーダッドーダッドーダッジッジッジッジッィッー 肌をかすめる風は・・・ 初秋を思わせるような心地よい風です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/01 08:09
今年の"おばけ紫陽花"
今年の"おばけ紫陽花" 2009年 花の径が30a以上にもなった紫陽花。 思い出してみると・・・毎年紫陽花の枝が、 我が家の狭い庭いっぱい広がっていました。 それで、枝払いをどんどんしたような記憶です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 3

2011/07/31 21:43
これからどうすればいいの?[バターナッツ] =2=
これからどうすればいいの?[バターナッツ] =2= これからどうすればいいの?[バターナッツ] に ひき続いて 観察日誌を書くことにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/07/30 14:34
なばなの里…[リゾートクラブ会員]
なばなの里…[リゾートクラブ会員] 主殿の会社が今年 7・8・9月の休日が 変則になりました。 そのお休みの日 木曜日に なばなの里へ行く事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/30 12:00
これは・・・何の花?・・・[ アピオス]
これは・・・何の花?・・・[ アピオス] 我が家の小さなプランター畑で、 自然生えで出ていました。 何の花だろう? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/07/28 22:37
はて…はて…はてな?
はて…はて…はてな? 現在主に利用しているブラウザは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/28 15:59
ブログ記事に 背景画像を入れてみました。
ブログ記事に 背景画像を入れてみました。 まだまだ改善の余地ありですが、CSS編集をして、 ブログ記事部分に背景画像 入れてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/07/27 11:41
美しい花色・・・[ちこり]
美しい花色・・・[ちこり] ちこりの花が咲きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 11:40
緑の縄のれん事情
緑の縄のれん事情 今年の我が家のグリーンカーテンは 昨年栽培した朝顔の種を採取しておいたものと 当初 バターナッツをと思ったのですが、取りやめて   ⇒ 辞めたわけは こちら 十角糸瓜(とかどへちま)に替えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/25 13:22
ひたしまめ
ひたしまめ 2月 長野の旅をした時 道の駅めぐりをした。 最初に立ち寄った道の駅で見つけた 面白い豆。 見たことがないっ!ような気がする.... 豆に黒い斑点が付いているのだ。 【ひたし豆】(くらかけ豆) と書いてあった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 17:23
陶板
陶板 美濃 市之倉  幸兵衛窯 七代 加藤幸兵衛作陶 http://www.koubei-gama.co.jp/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 15:01
奇妙な植物 キツネノタイマツ
奇妙な植物 キツネノタイマツ 先日見つけた奇妙な植物  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/09 14:03
空と海
空と海 5月14日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/25 14:51
2011年 新美南吉の故郷の春祭り..(T)
東日本大震災のため 祭礼をどうするか、と言う協議の結果 一部行事を自粛して  2011年4月9・10日 新美南吉の故郷  愛知県半田市岩滑の春祭りが執り行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 19:02
怪しいフリーソフト?フリースキャン?
怪しいフリーソフト?フリースキャン? 動画像を保存してあるサイトへ行くと、うまく表示されない。 先ほどまで、表示されていたのに....?? そのサイトでは近頃の計画停電で  ※計画停電の影響を受け、断続的にサービス停止を行うことがあります。 というコメントがあった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 9

2011/04/13 16:03
キジとワケギ
キジとワケギ 昨日 友人家庭菜園地へお邪魔した。 車を止めて 降りると・・・(@_@。 路肩に...キジだぁ〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/22 00:41
らくがき
らくがき 4歳になる孫が、じぃちゃん・ばぁちゃんの絵を描いてくれた。 幼児の描く絵は、天真爛漫でいいっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 10:36
六月 朔日餅
六月 朔日餅 2010年5月31日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2011/02/03 13:43
観劇 【オペラ座の怪人】
観劇 【オペラ座の怪人】 昨年ひょんな事から幼馴染から「劇団四季」の話を聞いた。 彼女は何回も観劇していて、何度観ても感動貰ってる と話してくれた。 へぇ〜 彼女がよく観劇に行ってるとは・・・知らなかったなぁ・・・ 今度誘ってねぇ〜  なぁんて言ってたら、1月22日のチケットを用意してくれた。 何年ぶりだろう・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 12:36
ホームページ[Menu]書き換え悪戦苦闘劇
ホームページ[Menu]書き換え悪戦苦闘劇 拙いホームページ「風まかせ」を あれやこれや、見よう見まねのタグ打ちで作り始めて、まもなく8年を迎えます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/09 14:05
Queens Henna(クイーンズ ヘナ) ヘアートリートメント体験
Queens Henna(クイーンズ ヘナ) ヘアートリートメント体験 * ヘナ *    ミソハギ科の多年性の潅木。 タンパク質に反応して発色するローソン(Lawson)という物質が含まれている。 その為に髪や皮膚を染める事が出来る。 殺菌や体温を下げる効果のある薬草としても知られており、 古くから解熱や火傷・傷の治療などに利用されている。 和名 : 指甲花(シコウカ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/07 01:59
ラベナラ
ラベナラ ラベナラ を頂いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/14 09:27
ちこり
ちこり 岐阜県中津川のちこり村へ行った友人から、お土産を戴いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/11 13:51
蓮の花托で...
蓮の花托で... 昨年の夏のこと。 展示会場で急須に敷いてあった敷物(瓶敷きというのかな?) が妙に気になった。 案内をしてくださった方の奥様が 蓮の花托で創られたというのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/05 13:18
夏菫 (ナツスミレ)
夏菫 (ナツスミレ) 別名 : トレニア  ハナウリクサ(花瓜草) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 23:03
携帯フィッシングメール?
携帯に下記メールが届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 18:27
うれしい出来事
久しぶりに友人とランチをする事になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/30 16:48
6月13日 **はやぶさ** が還ってくる・・・
2010年6月13日 はやぶさ が還ってくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/11 10:59
世界に1つだけの”オリジナルブローチ”
久しぶりに友人と会いました。 世界に一つしかない『オリジナル小物』を創っているんです。 写真を見せてもらって・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/05 23:59
きりだめ (切溜)
小さい頃から馴染みのある薄く漆の塗られた木の箱です。 現在のように、便利なシールパックの無かった頃、 食物・料理などを入れる容器として使われていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 4

2010/03/02 08:35
ほしいい(糒)
外で暮らす長男から 「保存食に、ホシイイつくりをしている。」と聞き、 「保存食?何何?それって??どうやって作るのぉ?」 「残りご飯を洗って、日に干して置くだけ。簡単でしょう?」 「それって・・・もしかして、α化米の事?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/01/13 00:30
ホームページ修正作業再び・・・FFFTP設定
ホームページの修正を始めようと思ってから、 どれだけの日数が経っただろう・・・ なかなか長続きせず、途中ですぐに挫折してしまって・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/27 02:16
何年主婦やってんだぁ〜?
10月6日の出来事 食後に柿を食べようと、皮を剥いて4つ割にした時・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/13 15:15
台風18号
近年にない大きな台風18号。 天気図の事良くわからないけれど・・・当地方目掛けている。 名古屋満潮時と台風通過予想時が重なる。 50年前の伊勢湾台風のコースとほぼ同じだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/13 10:50
お煎茶を戴きました.....凄すぎぃ〜(@_@)
26日(日)久しぶりに常滑へ いつものお店へ昼食に行きました。 少し時間をずらしていかないと、いつもお昼時は大賑わいです。 お陰あってか・・・(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/27 15:08
あの感動をもう一度・・・
国際ニュース【AFPBB News】とNHK配信の【Youtube動画】 2009年7月22日 の皆既日食の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/24 14:38
感動!
7月22日 皆既日食 名古屋地方では部分日食が見られる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/23 11:42
ヨットで無人島へ冒険ツアー
『EMアイランド篠島実行委員会』主催の「サマーミニ冒険2009」に8月5日に参加申し込みした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/02 01:18
エバーフレッシュ
もう恒例かな? 年に一・二度、主人の会社の若者連(今回は5名)と酒宴をする。 その時のお土産に戴いた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 6

2009/06/25 13:12
おばけ紫陽花
我が家の紫陽花 花数は少ないのですが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/06/24 15:35
強い意志と忍耐力
ネット仲間のお一人から 「今、毎日 グレープフルーツと堅ゆで卵でダイエットしてるんですぅ〜」 というお話を聞いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/14 13:48
葉書の木
葉書(ハガキ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/13 16:42
縦書き・・・できるかな?
 こんばんはっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/23 19:52
Flash作成ソフト...FlashMaker 3
FlashMaker 3 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 13:03
この椿の名は?
作品展へ行きました。 そこに生けられていた椿の花 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/21 10:28
object 埋め込みテスト(.mp3)
by taitai studio ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/17 02:04
祭礼前に、いつも掘り立ての筍をいただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/16 10:22
春祭り...4月11・12日
晴天に恵まれた地域の祭礼が催されました。 例年通り、12日(日)には我が家にたくさんの来客があります。 お天気に恵まれる事が、一番のお祝儀です。 そして・・・無事祭礼を奉納できる事・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 12:55
春花爛漫。。。我が家の花事情。。。
春風そよぎ、穏やかな日和の一日でした。 花冷えでお花たちも身を縮ませていましたが、 今日の暖かさに一斉に花開かせ始めてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/06 23:02
還暦のお祝いに・・・
今年1月に主人が還暦を迎えました。 先週の金曜日(4月3日)に、会社の皆さんが「還暦を祝う会」を催してくださいました。 皆さん一人一人からのメッセージ。心温まる御もてなし。 とてもうれしい時間をすごしてきたようでした。 大きな花束を片手にウキウキ帰宅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/06 09:13
Phish Wall
パソコンを開けると Phish Wallのアップデート の要求がある。 はてこれはなんじゃろな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 09:18
坂井温泉&うこっけい
2月21日(土) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/26 16:29
だいこん
冬野菜 葉つきで大根を戴いた。 スーパーで買う大根には葉っぱがついていないものが殆どだ。 葉っぱがついているとうれしくなる。ましてや、掘りたての物。 栽培してない者にとってこれ以上のお贅沢、ありません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/25 21:56
長野みやげ《氷餅》
2月13日〜15日 夫婦お仲間同士で、毎年恒例行事になっている長野へ行く事になっていた。   が.....拠所ない都合で、急遽、私だけ家に残ることになった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 09:31
春...告げる
今日は 二十四節気の一つ 立春 暦の上では春  ⇒ こよみのページ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/04 18:05
アマリリス...[ダンシングクィーン]
ダンシングクィーン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/19 11:18
"なな" ○o。ありがとぅ。o○
洗濯物を取り込みに行くと、私を見て親指ほどしかないシッポを、 ぴょっぴょっと振るものがいました。 ぬいぐるみのような子犬でした。 小さな体に、いっぱい草の種をつけていました。 どこをどうやって迷い込んできたんだろう。 その場所に居るのが不思議でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/05 03:17
残暑 お見舞い申し上げます。
立秋を過ぎると「残暑見舞い」になるのだそうです。 いやはやぁ......残暑どころか暑中真っ只中のような気候です。 体温より高い温度が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/08/09 21:55
音楽の楽しみ方を教えてくれる情報サイト!
Victor Jazz Cafe(ビクター ジャズカフェ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/09 18:28
初収穫
今年の春、ホームセンターで2株のきゅうりの苗を買いました。 我が家には、畑になるような場所はありませんので、 少し大きめのプランターに植えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/25 13:46
つゆの籠盛り
お隣の奥様から、 「真っ青な萼紫陽花があるから挿し芽する? もう散りかけてるけど、多分着くと思うから。」 と戴いた萼紫陽花。すこぉ〜し色が落ち始めていたけれど、 一日だけでも・・・と我が家の玄関を彩ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/22 16:52
あじさい
↑ 画像クリックで全体画像になります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/19 15:40
1ヶ月のご無沙汰・・・
春の祭礼の頃から、今年は何時にない目のかゆみ、顔・腕の湿疹に少々悩まされていました。GWには毎年、お客様が来てくださいます。今年は5月1日〜6日まで例年のお客様に先駆け、4月28日一泊の新しいお客様がありました。その頃には何とか治まり・・・(^_^)vお客様を迎えるための準備も結構楽しいものです。 あっちへ行ったり、こっちへ行ったりして、一年に一度の年中行事も無事終えてくれました。 あれも書こう!これも書こう!と気持ちばかりは逸るのですが、何から書こう・・・そんな事を思っているだけで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/23 18:07
【性格診断】あたってるぅ〜かもぉ〜(^_^)v 
** 性格診断 ** ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/07 14:24
風の花
3月22日に豊田市香嵐渓へカタクリの花を見にいった時、 入り口で二輪草の花を買い求めました。 その二輪草が我が家に咲きはじめてくれました。 ・・・まだ一厘ですが・・・(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/06 10:10
揺らぐ桃の花
Blingee(キラキラ画像)とReflet(揺らぎ)T・Uで使った桃の花一厘。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/05 21:51
Blingee(キラキラ画像)とReflet(揺らぎ)...U
『Blingee(キラキラ画像)とReflet(揺らぎ)...U』では キラキラ画像を作った画像の花びら一枚だけを揺らがせてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/02 22:30
Blingee(キラキラ画像)とReflet(揺らぎ)...T
作り方 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/02 22:25
ポピー
スーパーの切花売り場で、美しいオレンジと黄色のポピーの花が目に付いた。 好きな色!この色のポピーに何時会えるかわかんない。 あれ?「半額」って付いてる・・・ あぁぁ.....もう開きすぎちゃってるんだぁ〜 待てよぉ〜。まだ蕾も入ってるぅ〜(^_^)v 蕾がどんな色を見せてくれるか楽しみだし・・・ 春だよなぁ〜 ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/12 08:18
揺れる画像.....Reflet
** 雫の中のめるへん ** ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 12

2008/02/11 01:39
りっぱな梅の枝をいただきました。 桃の花でも思わされるような蕾がいっぱい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/30 17:49
「南知多ビーチランド」について
「南知多ビーチランド」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/01/27 02:42
今日の色は・・・どんな色?
パソコンを整理していたら こんなサイトが見つかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/01/24 00:04
黄色いチューリップ
黄色いチューリップ2本組みになっているのが めちゃ可愛くて、買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/17 12:08
Blingee.....キラキラ画像
面白いサイトですっ! 是非 作ってみてください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/01/11 12:27
ちょこっと「はんだ山車まつり」…
2007年10月6日(土)・7日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/23 11:04
万年茸(中国名:霊芝)
初めて淡竹筍採りに連れて行ってもらった時の事。 広い竹やぶの中、あちこちうろうろしながら筍を探していた。 随分たくさん収穫したのだが、もう一本・もう一本と探している時 一本の枯れた木の根元に 万年茸 を見つけた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/09 02:28
ゆすら梅(実)
お隣の庭で........(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/01 08:43
つゆのいろ
山アジサイが咲き始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/30 00:17
こんな事って.......ありぃ?A
昨年 公衆電話も近頃ではすっかり少なくなり 我が家の義父母も年が大きくなっているし、 と言う私たちも大きいのですがぁ......(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/24 01:44
こんな事って.......ありぃ?
GWも終わり ほっとひといきが、ほぉ〜〜っとといき? さぁて 今まで滞っていたファイル整理するぞぉ〜!と気合いを入れて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/24 01:01
ゴールでんでんな日々(4/29)
絶好日和。 こんな日は外に出かけて バーべキュー。 早々に「おにぎり」を作って、出動開始。 中部国際空港からの飛行機の発着陸を目前に出来る臨空公園へ。 我が家から、まっつぐまっつぐ行け行けの一本道です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/10 15:06

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

**風まかせ** めもりぃ's... 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる